上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.09 Move Over
「Move Over」ってご存知ですか?

先日、かあちゃんからかあちゃんの友達から転送されてきたメールを転送されてきました。(ややこしい)

それによると、2010年1月からアメリカの殆どの州で施行される新しい道路交通法のことでした。


その新しいルールとは:

パトカーが路肩やセンターラインよりに停まっているとき(他の車を取り調べ中とか、単にパトカーだけが停まっているときでも)には、そこを通過するときには一車線空けてパトカーから離れるようにして通行しなくてはいけない。
もし、離れることができないときは、制限速度よりも20マイル速度を落として通過しなくてはいけない。
それに違反した場合は$754のティケットを切られ、3点減点されるようです。


知らなかった!(恥


これを知ってから、パトカーが停まっていると、みなさん車線を変えているのがよく分かります。

これまで捕まらなかったのはラッキーでしたよ。


アメリカに住んでいない人だけでなく、旅行でアメリカに来る人もいると思いますので、もし参考になればと思います。

誰しも余分な出費はしたくないですよね。



http://www.moveoveramerica.com/   ←実際にどうするかビデオがありますよ。


11020901.jpg


スポンサーサイト
2011.01.01 謹賀新年
11010101.jpg





明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお付き合いくださいますよう、お願いいたします。



2010.09.12 安静中
未来、土曜日の夜から右後ろ足をかばうようにビッコを引いていて安静にしています。



10091101.jpg


何が原因だか分からないのだけど...

土曜日に今年最後かなと思い例の湖に泳ぎに(未来だけですが)行って、そこで足をひねったのか...

湖岸に石っころが一杯あったんですよね、モモと一緒にタグトイ咥えて走り回ってたからなー。


10091103.jpg


それとも夕方の散歩のときに、ボールフェッチで遊んでいるときに足をくじいたのか...


10091102.jpg


ほとんどはほんの時々右足を上げる程度なんですが、土曜日の寝る前にクレートから出した直後が最悪でした。

それを見たかあちゃんが「病院へ行く!」と叫んでいました。

それに反しとうちゃんは、「必ずビッコを引いている訳でもないので骨折や捻挫じゃないよ、暫く様子を見てからでもいいんじゃないの。」と。

ちょっといざこざがありました。


日曜日の朝、シッコ/ウ●チに外に出たときに2ステップほどスキップする程度。

暫く安静することにし、日曜日からずっとクレート暮らしをしている未来です。

モモも未来を刺激しないように、付き合って一日の半分以上はクレートの中。

ってことで、家の中はすごく静かです。


早く、よくなーれ!

2010年4月23日

何回か練習していると、やっとのことでリアクロスができるようになってきました。

まだ手だけのシグナルだと弱いのでオモチャで釣っている感じですが、まあ今のところあ良しとしましょう。






練習の途中、お隣のヴィラさんが見学していて、それを見つけた未来はワンワンとうるさい。

最初は警戒吠えだったんだろうけど、途中からヴィラさんだと分るとヴィラさんにジャンプアップしながらもなおワンワンいってました。

未来のワンワンは、警戒吠えでも、嬉しくて吠えてるのも同じ。

モモに喧嘩売るのも、遊びに誘うのも、同じように唸ってワンワン。

わかりづらいです。

モモがこれまでに何回アジ教室に通ったか数えてみました。

メアリー先生のところに行き始めたのが2006年8月。

途中、右前足の関節の具合が悪く、6ヶ月くらいお休みしていますが、合計58回行ってました。

んで、今日は59日目です。




さて、3月はいつも行ってるメアリー先生の教室はお休み。

隣町のナンパにあるドナ先生の教室に前回に引き続き行ってきました。

朝からシトシト降っていて中止かなと思ったり、やっても泥どろになるのはやだな、とか思っていましたが、ナンパに向かって高速を走っていると前方には青空も見えている。

昨日の雨もナンパではそんなに振らなかったようで、リングは全く乾いていました。

ウォームアップを兼ねて軽くジャンプのコースを回った後、シーソーの練習。

恐怖症は克服しているものと思って家での練習のように...

「あっ」と思ったら、モモさん、ドッグウォークと勘違いしたのか勢い良すぎ。

おまけに落ちた時にシーソーの角に左足踵をぶつけたようで、2、3歩ビッコを引いてました。

でも、大事には至らなかったようで、ほっとしてます。







おっこった後、ビックリしたストレスでしょう、色んなことをします。

先生のところに慰めてもらいに行ったり、舌を出して大きな口を開けたり、ぶるぶる身体を振ったり...

他のワンコをクンクンするのは、ストレスだからなのか分りませんが。

このハプニングは、尾を引く事は無いと思います。

自分で間違っただけなので、その後も拒否することもなく登っていきました。

念のため、今日のシーソーは全部補助してもらってます。


image3557.gif image3619.gif image3557.gif




モモさんの今日の走りは快調。

でも後半になると、ちょっとお疲れムードになってきて、スピードがた落ち。

ドナ先生の教室では検分する時間は少なく、一時間半を3組で分けると、正味30分走ったことになります。

長短あわせて13走、お昼近くになって気温も上がってきました。

他のワンコは平気みたいだけど、モモさん、ちょっとスタミナ不足かな。


動画は、まだ元気なときの今日一番の走りです。





今日の走りで苦労したのはディスクリミネーション(識別)。

スラを出てからDWとトンネルの識別で、トンネルに入れたいので右腕を思いっきり外に伸ばして「OUT」って言ってるのに、ことごとくDWに行っちゃうモモさん。

登り物がお好きなようです。

とうちゃんの身体の向きや、進行方向が悪いようで、これからの課題ですね。


09032203.jpg




モモさん、今日も良く出来ました。

お疲れさま。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。