とうとう買ってしまいました。

バランスディスク。

これは、アジリティーで唯一動く障害物のシーソーでも怖がらないように、動くものに慣れるのが第一目的。

あとは、動くものの上でもバランスを保つ平衡感覚を養ったり、足腰を強化してバランス感覚に磨きをかけるものです。

モモの時は、こんなもの買わずにやり過ごしていましたが、とうとう買ってしまいました。

最初はClean Runで購入を考えていたのですが、お値段が以外として大きいの一個$50もするんです。

送料も$50くらいかかって、合計$150はちょっと...

んで、Amazonで、探してみたら人間用だけどありました。

大きいので$30、送料も$26とお得なので、何を思ったのか小さいのも買ってしまいました。



10011201.jpg



なんで2個必要なのだというのは、一個の上に乗っかるよりも、2個の上の方がバランスが取りやすく、初心者には良いそうだからです。

でも、ほとんど2個同時に使ってないので、結局モモ専用と、未来専用になっています。

空気の入れる量で、バランスをとる難しさが変わります。

最初はペッチャンコにして、まずこの器具に慣れてから徐々に膨らませていきます。


ではうちのワンコ達の、練習風景をどうぞ。

まずは、モモさんから。






ちょっと神経質なモモさんで、どうも居心地が悪そうですがなんとか頑張っていますね。

チーズのためならなんでもやります。


続いて未来。

体重がモモに比べて軽いからか、まだ若いのでバランス感覚に優れているのか、結構膨らませても平気です。






最終的には、この上で後足2本でたったりできるように...なるといいね。


2010.01.06 ベッド
クリスマスプレゼントにと思って注文したモモと未来のベッド。

イブには間に合わず年末にやっと届き、お年玉になりました。


購入先はL.L.Bean

このベッド、モモがパピーのころVpapaさんとPmamaさんからプレゼントされてから超お気に入り、リピーターになってしまいました。

ベッドがへたっても、中綿だけ別売しているのでお得です。

無圧布団もチョイスにあったので、関節炎の傾向があるモモにこれに決定です。



10010601.jpg



モモさん、ゆっくりお休み。



10010602.jpg



みーちゃん、ベッド食わないでね。



10010603.jpg


二人ともベッドを縦に使ってくれたら、お尻やら頭がはみ出ることもないのに...


2009.11.13 good deal
日本でいう『百均ショップ』。

こちらにもありますよ。

日本のそれと違い、品揃えはたいしたことありませんけどね。

というか、日本の百均がすご過ぎる。

でも、品質にこだわらず安ければいいときは、まず立ち寄ってその商品があるかどうかチェックします。


会社の近くに新しくダラーショップがオープンしました。

別に興味もなかったんですが、手書きで『ALL HALF PRICE』の看板に目が留まりました。

まだ準備段階なので商品はまばら。

欲しいものがあれば、半額は安いよね。

ってことで中に入ると、同然ワンコグッズのほうへ吸い寄せられて…

そうだ、最近オモチャへの経費がかさんでいて悩んでいたんですよ。

かあちゃんは湯水のように買うし、この間なんかモモの誕生日だったもんで50ドル以上も使っちゃったし。


んで一杯買ってきましたよ。

オモチャを6個、歯ブラシ、すきブラシ。

締めて4ドル+TAX。



09111201.jpg



同時に二人相手に遊ぶのは、ちょっと大変。


09111202.jpg


疲れました。

品数、増えているかもしれないので、また行こっと。


2009.09.10 トライポッド
ここんとこ、写真よりも動画が多くなっているこのブログ。

どこに行くにもかあちゃんがハンディカムで撮ってくれます。

ある時は手に持って、あるときは三脚に付けて。

でも、これまで使っていた三脚は、コンデジ買ったときに付いてきたオマケみたいなもので、ビデオ撮影には不向き。

固定するネジを緩めても、ギクシャクするし...ってビデオ用じゃなんもんね。

ということで、デジイチが買えないのでせめてビデオ用の三脚を買いました。



09090401.jpg


これで、動きはスムース、片手でレバーを持ちながらリモコン操作も出来るという優れもの。

(というか、他の三脚のこと知らないので比較のしようがない。)



09090402.jpg


アマゾンで定価$100のところ、$72+フリーシッピング。

かあちゃん、少しは楽になるかな?

今週末、カーソンシティーで開催されるNADACの競技会に行ってきます。

カーソンシティーは、先月行ったリノの隣町です。

前回は、暑いと思った予想に反し、雨が降って寒いくらいの気候だったので、成績は結果的に良かったです。 (前回の様子はここ←をクリック)

でも、今週末の現地予想最高気温は98度(37度)、お昼頃がピークです。

今度こそ、暑さとの戦いになりそうです。




これまで使っていたソフトクレートは、メッシュの部分が少なく風通しが今一。

そこで、夏用のクレートを新調しました。

クリック買いで、$72.45。



09072201.jpg



四方の壁と天井、全てメッシュ。

これで、扇風機の風も効率よく送り込めそうです。



数年前に買って、使わずじまいで押入れの肥やしになっていたテント。


09072203.jpg


今回これを使おうかとも考えたんですが、風通しが悪そうだし、ちょっと目立ちすぎるのが欠点で、却下。

キャンプに行く機会があったら、使おうね。




さーて、今日は早く帰って忘れ物がないように最終確認。

明日、金曜日の早朝、出発します。

