上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水遊びの記事が続きます。

今回は大ニュース。

あの、モモさんが泳げました。

多少の疑惑はありますが、それでも飼い主たちは大喜び。

モモさんも頑張りました。

次回も泳げるかどうか分かりませんが、期待したいと思います。




スポンサーサイト
先々週から、ここボイジーでは殺人的な猛暑が続いています。

冬に比べると夏は陽が長くて遊ぶ時間が長くなるのですが、こうも暑いと冷房の効いた部屋から出て遊ぶのは危険です。

特にアスファルトの上を歩くのは、体が地面に近い犬にとっては照り返しの熱が半端ないでしょう。

芝生の上で木陰で遊べてもせいぜい10分が限度です。

ということで、犬孝行のために涼みに行ってきました。

先々週末には、初泳ぎ(未来だけですが…)

先週末には、ボイジーから車で3時間半ほどの距離にある避暑地、サンバレーに行ってきました。

とうちゃんの足はまだ完調ではないので、トレール歩きは長くできず。

もっぱらお犬さまの遊び場探しをしていました。

ではその時の動画を2連荘でどうぞ。







2013.03.27 CGC テスト
もう2週間も前のことだけど、未来と何度か目の(忘れた)CGCテストを受けました。

半年ほど前に受けたのは屋外、今回は屋内と、未来の行動パターンは大きく違うので一概に比較はできないのだけど、前回と比べたら進歩したのかと思います。(って、毎回少しづつ進歩はしてるんだけどね??)

今回はGoProを頭に着けて、テストの一部始終を録画。

他のワンコとは全然違う未来の姿をご覧ください。

全体に落ち着きがないというか、緊張と興奮、ビビリが入り混じっているようです。

この性格がすぐに変わるとは思えず、あと何年か先には大人しくなってくれてCGCのテストも受かって欲しいな、と思うのです。


未来のアレも大分良くなってきたけど、油断していると危ない時もある。

『ダッコれん』もかれこれ数年に渡って、今では血を見ることは少なくなってきた。

そこで数週間くらい前から、今度は『仰向けれん』をしている。

最初はマズルをはめて完全防備。

3回目くらいからマズルなしで、こんな感じに、比較的素直になってきた。





本来は爪を切ったりするときに、これくらい大人しくしてくれるといいのだけど...

でもそれは無理で、迷わずマズルをつけてます。

マズルにはこれまで練習してきたおかげで、多少の疑惑を持っているようですが、なんの抵抗もなく着けさせてくれます。


明日は『CGC』のテストだ。

何回目の受験だか忘れたよ。

2010年6月頃から少しギャップはあるけど、ずっとやってるので、2年半以上も教室に通っている計算になるよ。

もし合格したら、涙ものですね。(また駄目かと弱気)

2013.01.18 寒くても元気
去年のクリスマスから正月にかけて降った雪が解けないでいる。

日中の最高気温が氷点下8度くらい。

ガレージ前の雪が踏み固められて、道が一面氷のようになっていて、去年はじめたバイクがガレージから出ることすら出来ないでいる。

んま、この気温なんで道路を走っているバイクは一台も見たことがないな。(自転車はそれでも走ってる)

昼間のワンたちとの遊びは、最初にモモとボール投げ。(右肩が痛い)

その後に交代で、未来とタグ遊びというのを定番にしている。

未来が小さい時にはじめたタグ遊び、

最初のころは呼び戻しの練習がメインでしたけど、今では色んなことしてます。

ってことで、今でも解けずにさらさらな雪の中で、未来と一緒にはしゃいでいます。(結構疲れる)


目眩み注意( Youtubeで手振れ補正をいれたら画像のぶれは減ったけど、画面の枠が揺れている)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。