クリスチャンでもない我が家。

イースターなんて、周りがウサギやハイカラ(古い)な色に塗りたくられたタマゴで騒いでいるのには、なんら感心がなかったよ。

でも、おとなりさんのヴィラさんから、うちの白黒むすめたちにといただきました。

嬉しかったねー。

わざわざチョコレート屋さんまで行って来たようです。


10040401.jpg



未来は相変わらずワンワン攻撃してますが、どうも怖くて吠えてるんじゃなく、興奮しているのでしょうね。

ヴィラさんもそんな未来にも慣れてきたのか、とっても優しくしてもらいました。

モモはもちろんシッポをブンブンで、よしよししてもらいました。

ありがとう、ヴィラさん。




食うのはとうちゃんとかあちゃんだな。




かあちゃんがとっても気になっていたお店が「Coming soon」の看板を外し、最近オープンしました。

フローズンヨーグルトのお店で、「Blue Cow Frozen Yogurt」というところです。

家からは凄く近所で、アルバートソンから通りを挟んだ反対側。

「The Little Gym」の隣です。

今日、初めて行ってきました。

宣伝の仕方が下手なのか、客足は今一。

お店に入ってどうやって注文していいのか、ちょっと戸惑っていると、

「お客さまは、初めてですか?」...


んで、ここのシステムを説明してくれました。

全てセルフで、カップを持って、壁にズラッと並んだ色んな種類のヨーグルトをソフトクリームを作るようにレバーを押して好きなだけカップに入れます。

トッピングも美味しそうなベリー各種、その他いろいろあるので自由にのせて、重さを量り、お会計。

44セント/オンス

今回は、ブルーベリーとチーズケーキ味を選びましたが、結構いけます。

お値段的には、手頃な感じかな?


09030801.jpg

この後モモさん、ちょっとだけお裾分けいただきました。

また行く予感が...

アメリカでは、手軽に銃を購入する事ができます。

そのために、事件や事故が後を絶たないという感じが日本人にはしますがね。

オバマさんが銃の規制の考えを持っているので、彼が大統領になる前に急いで銃の購入をする人が多くいて、銃砲店はこの不景気に拘らず盛況なようです。(なんだかね、よくわかんないです)

さて、時々立ち寄るアウトドアーショップ「Cabela's」からクーポンブックが送られてきました。

何かお買い得品は無いかなとパラパラすると、いきなりライフルやピストルのクーポンが一杯。


09010802.jpg
09010801.jpg


まあ、このお店ハンティング用品やつり用品が充実しているのて、この手のクーポンがあっても不思議では無いんだけど。



とうちゃんは、ちょっと面食らってしまいます。(安くしなくてもいいよな)



さてさてモモさんですが、ちょっとまだ本調子ではありません。

昨日の晩は吐かなかったけれど、まだ気持ちが悪そうでオエオエやってます。

早く良くなると良いね。

09010803.jpg


モモ「ヴー、気持ちが悪いわ、きっとストレスね」

2008.08.18 石鹸
かあちゃんがモモのシャンプー用にと、ローカルで作っている石鹸屋さんを見つけました。

今ままではアレルギー用のシャンプーを使っていましたが、モモは乾燥肌なので何か良い石鹸が無いかなと、探していました。

人間用ならCo-op(生協)でも売っているようですが、ワンコ用はウェブで注文するしかありません。

ウェブサイトはこちら⇒「Timber Mountain Soap Co.」からどうぞ。

この石鹸屋さんは土曜日にダウンタウンで開かれるサタマでも出店しているようで、先週見に行きました。



08081704.jpg


でもその時はやっぱりワンコ用は置いていなくてお願いしたら、

「来週、持ってきてあげるわ。」

という事で、ちゃーんと覚えてくれていて、今回購入することになりました。




08081703.jpg



かあちゃん、物色中。

08081702.jpg






08081701.jpg



成分は:オリーブオイル、ココナッツ、椰子、キャスターオイル、ホホバオイル、杉のエッセンシャルオイル、シトロレナ、ユーカリ、グレープフルーツシードエクストラクト、スイートアーモンドオイル

香りはさっぱりとした感じです。


手術から今まで、モモにシャンプーはしていません。

モモには内緒ですが、今週末にでもと思っています。

2006.10.27 Signboard
もう少しでアイダホは選挙があります
日本も選挙の候補者の広告がありますが、こちらにもあります
写真などは無くて文字のみ
個人の家の庭先や道路沿いで沢山見られます


たとえばこんなの

kanban_3.jpg

Kingさんを応援しているお家のようです
Working for you!
しゃれですね



こんなのも

kanban_2.jpg

これは道路沿いにあったもの
JONESさんの広告を、JOINUSと間違って
おお横浜のジョイナスがボイジーに来るのか!
と早合点、まぬけです




候補者のばかりじゃ、何ですのでこれはどうかな

kanban_1.jpg

「この家売りに出てますよ」の看板
脇の小さな箱には、フライヤーと呼ばれるチラシが入ってます
価格や、部屋数等々記載されてます
日本では、見かけない物ですね




業務連絡
とうちゃん、今日のモモ被害はです

sofa_1.jpg

La-Z-Boy のソファーやられました
PCを使っているときに
何かかんでるなあ、とは思ったのですが
まさか、これとは!!
あんまり腹が立ったので
しばらく口をきいてやりませんでした

決して反省しないモモ
dadakko.jpg
