上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジの自主練中に偶然ビデオに収まった出来事が、証拠物件になりました。過去の記事はここ←をクリック

ファイルを被告にあげただけではことは終わらず、裁判所にくるように頼まれました。

裁判所に行って何を証言するかと言うとただ、『私は間違いなくそのビデオを撮りました。』と言うだけだと頼まれて、半分いやいや、でもこれも経験、断ったら悪いなと思い行ってきました。



AdaCountyCourthouse.jpg



裁判所の中は当然写真撮影は禁止。

いい加減ですがこんな感じの場所でした。


002s.jpg


日本でも裁判所には幸い縁が無かったので比べることもできませんが、家庭裁判所でも結構広いなと言うのが印象です。

テレビでみるような刑事事件の裁判所のように陪審員がいる訳でもなく、だれが最終的に判断するんですかね。

裁判官が一人で決めるのでしょうか。

始まるのが9時。

被告と一緒に部屋に入ったら既に何人かの人が傍聴席にいました。

しばらくすると、上段のドアが開き、裁判官と秘書が入廷してきました。

皆さん起立。

私も訳が分からず、慌ててまねして立ちました。

傍聴席に居た人達が裁判官に順番に呼ばれ、一言二言会話を交わしなにかの紙にサインして帰っていきますが、私の番は全然回ってきません。

順番がいつ回ってくるのかドキドキしながら(ウソ)待っていました。

傍聴席に居た殆どの人が居なくなってから、原告(被告の元妻)の証言が始まりました。

結構長く、弁護人の質問に応える形で進んでいきました。

そうしたら、感情がこみ上げて来たのでしょうか、原告が泣き出してしまい、興奮を冷ますために一旦休廷。

もうこの時点で一時間経過。

戻ってからもまだ原告の証言が小一時間続き、また休廷。

被告側の弁護人から時間がかかって悪いねと、証言の順番がすぐに来るようにするねと言われ、入廷。

裁判官と弁護人がビデオがどうたらこうたら話しているので、そろそろかと心の準備をしていたら...

相手の弁護人がそのビデオは間違いなく本物だということを認めたので、私の証言する必要はなくなりました。


せっかく裁判所で証言する、めったに無い機会だったのに、非常に残念。(実はホッとしている)

ってことで、出番がないまま途中で帰ってきました。


日本でもそうでしょうが、裁判っていうのはとっても時間がかかりますね。

当事者は必死なのでしょうけど、とっても時間を浪費しているなと思いました。

この裁判の結果はまだ出ていないだろうし、これから何回も続くのかもしれませんが、

私の出番はもうないよね...


スポンサーサイト
2011.11.15 未完成
Speak.jpg

怖いだろー。

でもこれは威嚇しているところではなくて、吠える練習のときのひとこまです。


他人や犬に興奮で吠えたり、またまた『遊べー』の要求吠えを何とかしたいと思い、コマンドで吠えることや吠え止むことができるように、最近教え始めました。

キューは『Speak』と『Quiet』。

モモのときは割りと簡単に覚えてくれたのに、

未来は、何処でなにを間違えたのか、なんかへん。

普段通りに吠えればいいのに、声になってません。

これはこれで面白いんだけど、修正すべきかどうか悩んでます。



2011.11.06 Caught on Tape
昨日のこと。

いつもは全然付き合いのない裏向かいの人が尋ねてきた。

なにやら揉め事があって裁判沙汰になっているようで、その時の目撃者を探しているようです。

とうちゃんがワンコを連れて散歩しているときにその事があったみたいで、記憶がないかとのことです。

ワンコと歩いているときはワンコに集中しているので、覚えていないなと応え一旦帰ってもらいましたが、

後から、その事があった日付の自主練のビデオを見てみたら、なんと写っていました。

その時は、練習に夢中でとうちゃんは余りまわりのことは気にしていませんでしたが、そういえばその時言い合っている人がいたような…

んで、揉め事というのは、プライバシーがあるので詳細は控えますが、男と女と子供が絡んだ揉め事です。

ビデオという証拠は目撃者の証言よりも確かだと思うので、持って行ってあげたら、大喜び。

泣いて喜んでいました。

普段はアジ物の撮影しかしてなく、自己満足でしかなかったビデオ。

今回は偶然にも人の役にたったというお話でした。

画面の右側上に写っているのがその揉め事の一部です。




モモさん、今日で6歳になりました。

かあちゃんは日本からまだ帰ってきてません。

モモには一杯誕生日プレゼントを買ってくることでしょう。

とうちゃんとしては何にも用意してないけど、せめて晩御飯はそれなりに飾ろうと、手間を掛けない誕生日の晩御飯となりました。

去年の誕生日には手違いで、モモだけにでっかいケーキを目の前に写真を撮ってたら未来が機嫌を損ねて大喧嘩。

今回はそんなことが無いように、二人一緒に



11110501.jpg



モモさん、お誕生日おめでとう。

これからも元気でいてね。


『いただきまーーーす!』

『OK!』


11110502.jpg

11110503.jpg




材料:
ラム生肉
ソジョスを細かくしたもの
ベーグル
ヨーグルト
にんじん
ジョイントストロング
総合ビタミン剤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。