上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひょんな事から、アマゾンでまたクリックしてしまいました。

「GoPro」っていうビデオカメラで、結構ちまたでは人気があるようです。

すっごく小さくて...


12012201.jpg


手に持って撮影することは想定されていなく、こんなアタッチメントで頭につけて撮影しました。


12012202.jpg


まず手始めにデフォルトのモードでテスト撮影





このカメラには、120f/sの高速撮影機能もあるようなので、スローモーションで見ることもできるようです。

アジだけじゃなく今後、スキー、スノーシュー、自転車など、いろいろと活躍しそうです。
スポンサーサイト
2012.01.14 タグ
先日、とうとうモモのカラーにつけている名前の入ったタグが擦り切れてしまいました。

このタグはVパパさんに頂いた銀をベースに彫ったもので、結構気に入ってました。

6年以上も使っているので、擦り切れてもしかたがないでしょうね。


12011400.jpg


んで、今度はどんなのにしようかと色いろと探していたんですが、ふとCleanRunの雑誌広告にブーメランタグというのを思い出しました。

Dカンにぶら下げるのではなくて、カラー自体にバックルのように付けるタイプが良いかなの思いました。

それに、このお店にはカラーの端から通さなくても横からはめるのがあってこれだと、今持っているカラーに付けることができるのでこれに決定。

んで、頼んでから4日ほどで到着しました。

手彫りじゃないので、んまこんなもんでしょう。

お値段も二つで20ドル弱、送料無料と懐に優しいお店です。

名前と電話番号を彫ってもらって、こんな感じになりました。


12011401.jpg


カラーの横からはめ込むように、穴には切れ目が入っています。

メーカーさんは「絶対外れません」とのことですが、ちょっと心配。

でもまあ、この値段だったら万が一なくなっても惜しくないかな。

実際にカラーに付けるとこんな感じになります。


12011402.jpg


ここボイジーはまだまだ田舎。

ワンコをオフリにして自由にさせている人は結構います。

ワンコから目を離さなければいいんだけど、そんな人に限ってワンコがなにしていようが無関心。

勝手に散歩に出かけること良くあります。

ご近所のバルボア(実名)くんなんか一週間以上行方不明になったことがあるのに、その後も勝手にご近所をふらふらしてます。(うちの子たちがこの子が外をふらふらしていると反応するんですよ、やめてくれ。)

うちの子に限って迷子になることは無いと信じていますが、万が一、オフリでアジ練しているときに、大きな音がしてビックリし、逃げてしまうことも絶対ないとはいえません。

そんな時、ICチップを埋めていても普通の人はチップリーダーなんか持っていないので、このタグが役にたつと思います。

そんな時は来ないほうがいいけど、アクセサリーとしても良いと思います。



2012.01.08 お年玉
いつもお世話になっているルビ子さんちから、お年玉が届きました。

12010800.jpg

またまた、ここアメリカはボイジーの片田舎では決して手に入らないものばかり。

ルビ子さん、いつもすみません。

感謝々々、ありがとうございます。

パッケージをよーく見ないと、ワンコ用なのか人間用なのかほんとに分からないよ。

日本の商品には、製造者のこだわりを感じます。


12010801.jpg


12010802.jpg


モモ&未来「ありがとうございました。」

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


12010100.jpg


昨年はモモのアジリティー競技復活、未来のデビューと、犬馬鹿とうちゃんが再スタートを切りました。

2012年の抱負と言えば、高望みしないで、怪我なく(2ワン+とうちゃん含)地道にアジが出来ればいいなと思っています。

皆さまにとても、健康で幸せな歳でありますように。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。