上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.30 れっどカード
しばらくの間ブログ更新サボっていたら、トップに広告でてました。(汗

未来、

前回のAKC競技会ではQをいくつかもらったけれども、ゴール後にとうちゃんに咬み付くのが酷かった。

それから今まで練習では、ゴール後にタグトイで遊ぶのを止め、ボールを投げたり、トリートを上げたりと、興奮しない方法を模索してきました。

そして先週末のNADAC競技会、

一ヶ月間の成果はというと...

依然改善されておらず、初日の4走目にとうとうジャッジからレッドカードをいただいてしまいました。

3日間、計18走の予定だったんだけど今回はこれで終わり、翌日からは会場に入ることも許されませんでした。

これにはショックでした。

前回のAKCでは咬まれてもQをゲットできたけれど、今回のNADACジャッジは厳正でした。

NADACのルールがAKCよりも厳しいとは思わないけれど、今後、問題解決するまでの暫くはどの競技会にも出ないことに決めました。

少なくとも今シーズン中に直ることは難しいでしょうから、競技会復帰は早くても来年の春以降になるでしょう。

その間、クラスには普通に通ってじっくり修行を積みたいと思っています。

どういう方法がいいのか模索しながらになるでしょう。

先生がたにも意見を伺いながら進めていこうと思います。

元々「あれ」な子で、「興奮」が「咬み」に繋がるんですね。

一度何かを咬むと落ち着くんですね。

難しいのは、この咬みは競技会でしか出ないこと。

普段の練習やクラスではこんなに激しく興奮することはないので、競技会独特の雰囲気が未来をそうさせているのだと思います。



redcard.jpg
反省‥‥してないよな‥‥







未来はレッドカードを貰っちゃったけど、モモはまだ走れました。

結果は、

1日目  4Q/6走
2日目  5Q/6走
3日目  1Q/6走

二日目まではほぼ完璧な結果でしたが、最終日には疲れたのかタイムオーバーでNQになることが多かったです。

モモさんお疲れさま、これからは未来の分まで頑張ってくださいな。


redcard_1.jpg


未来が会場にいないほうが、出来が良いって‥‥









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。