イージーブラシ、

製造中止になったようで、なかなか手に入らない。

家にはまだ買い置きがあるけど、今後同じような商品が製造されるという保障もないので困った。

そこで始めたのが、普通の歯ブラシを使っての練習。

過去に何度かトライしたのだけど、未来は歯ブラシを噛むので磨くのが難しく、

未来の頭を押さえると、ご機嫌を損ねて「ヴーヴー」言います。

イージーブラシの家内在庫が無くなるまえに、普通の歯ブラシに移行できるといいな。







これでも結構磨かせてくれるようになったほうです。

もう先週末の話だけど、今年もLake Lowellに泳ぎに行きました。

ここの水はお世辞にも綺麗とは言えないけれど、川の水と違って冷たくないのでいつまで遊んでいても体が冷えない。

ボイジーの川は雪解け水だからか結構冷たく、5分ほど遊んでいると震えが出てくくるんですよ、未来が。


モモちゃんは泳がないけど、オモチャを取ってくるのは大好き。

でも、取ったオモチャを持って岸にあがり、ホリホリ。

オモチャに付けてる紐は、モモがどっかに持っていかないようとの策。

これが無いと、とっても効率が悪い。



今回もいつものように、水には入るけど足の届くとこまで。

今日はその限界まで入っていけました。

モモちゃん頑張ったね。







