今日はサンクスギビングでお休みです。

かあちゃんは朝から台所に閉じこもってなにやら美味しいものを作ってくれている様子。

今日は産まれて初めてのダックの丸焼きに挑戦中。

一人じゃ作るの大変なので、にんにくすり込んだり、ひっくり返したり手伝っていました。

お昼過ぎにやっと、バイクの練習に行っていいと許可がおりたので、早速近くの駐車場まで練習に行きました。

今日から、先日アマゾンで入手したパイロン、といっても小さいやつ、を使い漠然と走らず制限するようにしました。

これは目線の目標にもなり、コントロールがし易くもなります。

練習といってもちゃんとしたカリキュラムを組んでいる訳ではなく、行き当たりばったりなんですが、最初のうちは、ま良いでしょう。

ほんとはライディング教室みたいなところで習いたいんだけど、ここBoiseにはSTARしかなく、この時期はオフでクラスは暖かくなるまでお預けかな。

ということで、自主練やってます。






おじさんライダー、頑張ってます。

2012.11.19 練習・練習
ブログをほったらかしにして何をしていたかというと、ずっとバイクのことを考えていました。

STARの講習を受けると実技は免除。

DMVで筆記試験を合格点ギリギリでパス。

めでたくバイクの免許は取ったものの、ここアイダホでは欲しいスポーツタイプのバイクの中古は殆ど出回っておらず、なかなか入手できませんでした。

予算の都合で新車は勿論、比較的新しい数年落ちのものは高くて手が出ません。

日本と違って個人売買がネットで盛んですが、今一何かあったときには心配なので、ちゃんとしたショップで探していました。

といっても生活圏内にあるショップは2軒だけ。

その一軒に候補があったんだけど2006年もので、ちと予算オーバー。

11月になると、バイクを乗る季節が過ぎるので冬価格で出物があるという話を聞き暫くの間待っていました。

そしてやっと出てきました。

1997年のCBR600F3というモデル。

ちと古いですがちゃんと走るし、損傷は左側に少し。

予算の3500ドルをグッと下回って2500とのことで、直ぐに買っちゃいました。

交渉の結果タイヤを新しくして、オイル交換して、このお値段。

交渉に勝ったんだか負けたんだか???


んで、このバイク。

日本では中免だったとうちゃんには初の400超えになります。

STARで乗っていた250ccとは違い重くて、ハンドルも低く、曲がるがちと難しい。

ということで慣れるまで暫くの間、練習してからということにしました。

幸い近所に、Kマートが撤退した後10年ほど使われていない駐車場があるので、そこで練習。

まず最初のゴールは、このバイクでDMVのテストがパスできるようになることかな。






2度ほど立ちごけしそうになったのは、内緒です。
