2013.03.27 CGC テスト
もう2週間も前のことだけど、未来と何度か目の(忘れた)CGCテストを受けました。

半年ほど前に受けたのは屋外、今回は屋内と、未来の行動パターンは大きく違うので一概に比較はできないのだけど、前回と比べたら進歩したのかと思います。(って、毎回少しづつ進歩はしてるんだけどね??)

今回はGoProを頭に着けて、テストの一部始終を録画。

他のワンコとは全然違う未来の姿をご覧ください。

全体に落ち着きがないというか、緊張と興奮、ビビリが入り混じっているようです。

この性格がすぐに変わるとは思えず、あと何年か先には大人しくなってくれてCGCのテストも受かって欲しいな、と思うのです。


とうちゃんは最近右足に痛みがあり、速く歩いたり走ったりできません。

モモさんも時々ビッコを引いていたので、走り回るのはなだ解禁していません。

元気なのはかあちゃんと、未来。

走らないとストレス溜まっちゃうだろうから、今までどおりにアジ教室には通っています。

そこで、先生に未来と一緒に走ってもらえないかとお願いしたんですが、結果はご覧のとおり…

これまで一度も他の人とは走ったこともなく、ワンワン言っているだけで、予想通りでした。


ワンワン煩いので、音量注意





未来のアレも大分良くなってきたけど、油断していると危ない時もある。

『ダッコれん』もかれこれ数年に渡って、今では血を見ることは少なくなってきた。

そこで数週間くらい前から、今度は『仰向けれん』をしている。

最初はマズルをはめて完全防備。

3回目くらいからマズルなしで、こんな感じに、比較的素直になってきた。





本来は爪を切ったりするときに、これくらい大人しくしてくれるといいのだけど...

でもそれは無理で、迷わずマズルをつけてます。

マズルにはこれまで練習してきたおかげで、多少の疑惑を持っているようですが、なんの抵抗もなく着けさせてくれます。


明日は『CGC』のテストだ。

何回目の受験だか忘れたよ。

2010年6月頃から少しギャップはあるけど、ずっとやってるので、2年半以上も教室に通っている計算になるよ。

もし合格したら、涙ものですね。(また駄目かと弱気)

