モモちゃんは、時々ビッコを引きます。

前足の右だったり左だったり、はっきりしません。

病院にいっても原因は判らず、痛み止めを飲みながら暫く様子を見ていると治ります。

これまでは一ヶ月くらいで治っていたのですが、何ヶ月もかかり、後ろ足までビッコを引くようになってました。

暫くは走るのは厳禁。

散歩も5分から徐々に長くしていていって、最近では普通に30分以上歩いても大丈夫になりました。

まだボール投げはしていなかったんですが、先日から手で投げる距離でフェッチ遊びを始めました。

アジリティーを止めてから随分経ちます。

練習もしていないので、忘れているんじゃないかと思っていました。

今、かあちゃんはお出かけ中で、3人暮らし。

いつもなら、未来のアジ教室のときは、かあちゃんがモモと一緒に家でお留守番。

モモを一人で家においておく訳にもいかないので、教室に連れて行きました。

最初は、モモを車に残して未来だけと走ろうと思いましたが、モモさんこの場所を知っているので、未来を降ろすときに、「ワンワン」と訴える。

先生に「モモも走ってもいいか」と承諾を貰い、バーの高さ12インチで短めのコースを走りました。

シーソーはキライなので、パスです。





モモさん、まだまだ現役です。


あと、とうちゃんも最近になって右足が痛く困っています。
