fc2ブログ
久しぶりのアジ教室の話題です。

とうちゃんの足はだんだん良くはなってはいるけど、まだ本調子の60%ってとこで速く走れません。(100%でも遅いけど)

必然的に遠隔操作が増えるのですが、以外と未来はやるもんで、積極的に遠隔の練習をしています。

今回は以下のようなジャンプ競技。

クリックすると大きくなるよ
Photo06220934.jpg

真ん中あたりのチョコマカしたところはフロントクロスをしているけど、基本的にあまり動かないでいいようなハンドリングをしています。(速く動けないといったほうが正しい)

このときはバーも落とさず、久しぶりのクリーンラン。

こういう後ろからのハンドリングでもスピードが落ちない未来なので、やってて面白いよ。




スポンサーサイト



2013.06.18 Chills & Thrills
ボイジーポリスが主催する、バイクのイベントがありました。


CHILLSTHRILLSs.jpg


場所はボイジーの隣町のメリディアンにある、ハーレーのお店の駐車場。

このイベントは、ボイジーのライダー達のライディングスキル向上のために、年に一度無料で公開されているようです。

バイクの免許を取ったのが半年ほど前なので、昨年の様子は分からず

「どうせ無料のイベントだし」と大して期待はしていませんでした。

行ってみると、そのには15人位の白バイがズラリ。

ボイジーだけでなく、アイダホの各地からも集まっているようです。

コース設定も予想に反しとても難しく、全米ポリスのバイクロデオ競技会なみ。

そこを白バイのお巡りさんたちは、なんの苦もなくこなしています。

最初はこのイベントに、どうやって参加していいのか分からなかったのですが、いつでも好きなときに好きなペースでこのコースを走っていいそうです。

ということで、コースインして白バイの後とついていこうとするのですが、彼らのペースにはなかなか追いつけませんでした。

調子に乗って走っていると、いきなりこけてしまいました。

再スタートしようとするんですが、エンジンかからず。

私のバイク、前から調子が悪く、しょっちゅうバッテリーが上がるんです。

これまでは、低速練習ばかりしているからかとか思っていたのですが、どうもバッテリー充電関連部分が壊れているようです。

本来は修理してからイベントに参加したかったのですが、年に一度のイベントを逃したくなく、予備のバッテリーを持参して参加しました。

会場はハーレーのお店なので、サービスに案内されてバッテリーに充電したり、曲がったシフトペダルを修正したり、していただきました。(無料です)

でも、エンジンがかかるにはかかったのですが、なんか変。

たぶん電圧が低いからか、エンジンの回りかたがおかしく、タコメーターもピョコピョコ弾んでいる。

ほんの3回位しか走ってないけど、しかたなくここでリタイヤすることに。

来年はしっかりメンテしてから参加するぞ。