水遊びの記事が続きます。

今回は大ニュース。

あの、モモさんが泳げました。

多少の疑惑はありますが、それでも飼い主たちは大喜び。

モモさんも頑張りました。

次回も泳げるかどうか分かりませんが、期待したいと思います。




先々週から、ここボイジーでは殺人的な猛暑が続いています。

冬に比べると夏は陽が長くて遊ぶ時間が長くなるのですが、こうも暑いと冷房の効いた部屋から出て遊ぶのは危険です。

特にアスファルトの上を歩くのは、体が地面に近い犬にとっては照り返しの熱が半端ないでしょう。

芝生の上で木陰で遊べてもせいぜい10分が限度です。

ということで、犬孝行のために涼みに行ってきました。

先々週末には、初泳ぎ(未来だけですが…)

先週末には、ボイジーから車で3時間半ほどの距離にある避暑地、サンバレーに行ってきました。

とうちゃんの足はまだ完調ではないので、トレール歩きは長くできず。

もっぱらお犬さまの遊び場探しをしていました。

ではその時の動画を2連荘でどうぞ。







