2008.08.17 クリスティン
今日、オリンピックの自転車競技、女子ロード・タイムトライアルで金メダルを獲得した、ボイジー出身のアームストロングさんを祝すセレモニーがシティーホールでありました。



08081602.jpg



ここボイジーでは健康志向の人が多いのか、自転車競技やトライアスロンを本格的にやっている人が多く、彼女もその一人でした。

パレードを終え、自転車を持った市長さんと一緒に、ステージに向かうアームストロングさん。



08081603.jpg



ステージの前はすでに大勢の人が陣取っていて入り込む余地はなし。

ステージの後ろに、場所を確保しました。

こんなに間近に金メダリストを見るのは初めてです。



08081604.jpg



彼女は思いのほか華奢で小柄。

足も細く、あのパワーが何処にあるのかという体つきです。

市長さんの娘さんの自転車にサインするアームストロングさん。

これで市長さんの娘さんも、もっと自転車に乗ることでしょう。

ガソリンもなかなか値下がりしないしね。

と思ったら、市長さん「この自転車は、これから人の目に触れる事は無いですね」ですって。



08081605.jpg



ニュースを見ていたら、画面の中に僕たちが写っているのに気が付きました。

といっても、すごく端っこだし、ぼけぼけの画面。

左の黄色いが僕たち。

赤いがアームストロングさんです。


彼女はいつも皆から、「どうしてアイダホのボイジーに居るの?」と言われるようです。

アームストロングさんは、アイダホの小さな企業の方たちからサポートを受けていたそうで、アイダホを心から愛しているんだそうです。




08081606.jpg


モモも連れて来たかったけど、お留守番でした。

Secret

TrackBackURL
→http://momopapaidaho.blog105.fc2.com/tb.php/10-b96bccae
