「靴下が木に引っ掛かったんで、とって!」

かあちゃんが、いきなりこんな事を言ってました。

なんの事だかさっぱり分らなかったけど、経緯はこんなんです。



モモは、たぶん他のワンコと同じで靴下で遊ぶのが大好き。

小さい時から、かあちゃんが洗濯物をたたんでいるとお手伝いする振りをして靴下を咥えて持ち去る。

そういう癖をつけないようにと、靴下やスリッパ、タオルなんかでは遊ばないよう最近までしていたんです。

でも、いっこうにお構いなし。

もう諦めて、そんなに好きだったら逆に...

と、とうちゃんの薄くなって捨ててもいいような靴下を、オモチャにしてしまいました。

最近では、かあちゃんがする昼間の散歩の途中、この場所で決まってフェッチ遊びをしているそうな。









んで、ノーコンかあちゃんの投げる靴下が、目の前にある木の枝に引っ掛かったという訳です。

09021102.jpg

このオモチャ、只同然の上に汚れても気兼ねなく洗濯できるし、穴が開けば惜しみなく捨てられるので、暫くはオモチャには不自由しないです。

ただ、人前でこれで遊ぶのはちょっと恥ずかしいかも。

Secret

