2週間ぶりのアジ教室です。

朝方はまだ寒くジャケットが必要でしたが、お天気が良かったのでお昼頃には気温はぐっと上がり、動いているとちょっと汗ばむくらいでした。

今日の心配は、先週行った模擬競技会でモモがシーソー嫌いになっていないかどうか。

もう吹っ切れたと信じつつも、モモはこう言うのって結構覚えているんですよね。


AKC Agility Invitational
2008-12-14
Round 3 - Excellent Standard

のコピーです。


09022100.jpg
クリックすると大きくなります

早速検分です。

④の逆トンを避けるため、②と③の中間くらいまでリードアウトして③を跳んだら真っ直ぐ④トンネルに入れるように、②と跳ぶと同時にFC。

そのまま④に押し込む。

④から出てきたらゆっくり⑤、引き付けつつ⑥に送り出す。

モモのタッチが遠めでも確実なら、DWのタッチしている間に⑧前まで行っていたいけど、まだ無理。

ここはRCでなんとか処理をしたいけど、⑧前でやるか、⑧後でやるか、迷った。

今日はどちらも上手く行きませんでしたが、結果的には⑧前が正解のようですね。

⑧をRCして直ぐに⑨シュートというパターンは、とうちゃんの練習不足。

課題になりそうです。

⑨を出たら呼んで、⑪シーソーへ。

⑫へは軽く送り出し、必要なら引き付けてAフレへ。

⑮ジャンプ後は右へ回そうか左に回そうか迷ったけど、右回りの方がFCになるので小回りになるそうなので、こちらを採用。

後は得意のスラで、GoGo...フィニッシュ。



今日は2走するチャンスがありました。

先ずはいきなりの第1走目。


09022101


⑧のRC後、モモがシュートに入ったと思ったんですが出てきちゃいました。

とうちゃんの動きが早かったんですかね。

シーソーはやっぱり、わだかまりが残っているようで、途中で降りてきちゃいました。

怖がりモモさんを、修復するのにはもう少し時間がかかるようです。


この後、今更なんですが、一応シュートの練習を数回。



第2走目

とうちゃんの⑥へ送り出すのが右手だけで、身体の動きが無かったので、モモさん⑤から⑦DWへ行っちゃった。

その後、何故だか④トンネルに入るのを拒み、その上のDWへ飛び乗ること数回。

なんでだか、全く分りません。

モモさん、おせーて??


09022106.gif


んで、また最初から。

⑧ジャンプ後にRCを試したけど、モモさん反応せず⑮裏の方へフラフラ。

何とか戻ってきて、とりあえず完走ですかね。

09022102



最後に、図のようなパターンを使いシーケンスの練習をしました。

09022104.jpg

最初は、真っ直ぐジャンプしてトンネルへ。

次に、RCを使いジグザグに。

でもこれが、難しい。

こういうのって、練習あるのみなのかな。

んで、最後に上手く行ったやつです。

09022103


シーソーの恐怖症。

まだ残っているモモさん。

克服するのには、じっくり練習するしかないですね。

今日のモモさん、よく出来ました。

ご苦労さま。



スポンサーサイト
Secret

