これまで、モモにはリーシュを咬まないように躾けてきました。

散歩で普通に歩いていると随分咬まなくなりましたが、興奮すると今でも咬みます。

んで、4月にデビューを考えている競技会では、当然ながらトリートもオモチャも持って入れません。

そこで突然方針を反転させて、リーシュをオモチャ代わりにすればゴールしたときには、直ぐにリーシュで遊べてご褒美代わりになるのではないかと思いました。

過去にフリースでオモチャを作ったことがあるし、どこかでそんなリーシュも見たことがあるぞ。

んで、早速試作品。

以前作ったベッドカバー(←クリックで過去の記事へ)の端切れが、まだ残っているので、それを利用。

ちょっと足らなかったけど、試作品なのでこんなもんかな。


09022601.jpg


作り方は、思いっきり簡単。

古いリーシュの金具を使い、フリースを適当に切って三つ編みにし、端っこはタイラップで留めただけ。

これに、ボールとか付けたらもっといいかも知れないけど、これってルール違反?

どなたかご存知のかたは教えてください。

Secret

