昨夜のことです。

とうちゃんがパソコンしていると、傍らのモモベッドで寝ているモモに、

「もう遅いから、寝なさい。」と寝室へ行かせました。

注:3人とも2階の寝室で、モモはモモベッドの上で寝ています。 

「静に寝ているなー」と思ってパソコン続けていたら、かあちゃんが上がって来て、寝室へ入るやいなや...

「ええーー!! なにやってんのよ、あんたー!!」

とビックリする声。

何事が起こったのかわからず、モモの身になにか起こったのかと心配になりました。

んが、

かあちゃんが今編んでいる靴下を、失敬して遊んでいるだけでした。

毛糸が一本切れて、ビローンと伸びてしまったようです。


09022701.jpg


第三者が見ると被害は大したことがなさそうですが、かあちゃんにとっては相当ショックだったようです。

現行犯とはいえ、最近は靴下で遊ぶ事を認めているし、手の届くところに置いておくかあちゃんが悪いので、おとがめなし。

でも一応、記録として再現写真をかあちゃんが撮りました。


09022702.jpg


かあちゃん、まだ未練があるようです。

修理できるのか、最初から編みなおしたほうが早いのか、よく分かりません。

スポンサーサイト
Secret

