ここんとこ落ち込んでいたとうちゃんですが、今日はいい感じ。

3月中は、いつも行っているアジ教室はお休み。

AフレやDWの大型機材が必要なタッチの練習ができないので困っていたところ、調度都合よく模擬競技会で会ったドナ先生が「練習にいらっしゃい」と声を掛けてくれたので行ってきました。

何度も書いていますが、この先生のところで1年前、とうちゃんにとっては嫌な思い出しかないので(モモにとってはとっても楽しかったかも)、一抹の不安はありましたが、行ってよかったです。

今日のクラスは、初級クラスでしたが、第一の目的は場に慣れることと思っていたので、授業内容はなんでも良かったんです。

シーソーが授業に出てこなくてもそれはそれでよし、出てくればゆっくり補助しながらと思っていました。


いってみたら、以前に「リアクティブ」クラスで一緒だったパピヨンのミーアちゃんも来てました。(どんなクラスメートだ!)


まずは、シュート、DW、Aフレと各障害物を単品で練習。

心配していたシュート、DWも全く問題なくクリア。

あの時は何だったのかと、とうちゃんは一安心。

ジャンプのシーケンスを練習して...


09030701
(最後のジャンプに行かずとうちゃんの右に来ちゃいましたけど、ビデオを良く見ると、とうちゃんが出そうとしたオモチャの方に気が行ったんですね。 勝手に後ろに回るのが癖になるといけないので、要注意かな。)


いよいよ、シーソー。

念のためにリーシュを付けて、先生にモモがシーソーを怖くなった経緯を説明して、

...いざ...


09030702


先生の優しい言葉やオーラのお蔭で、とうちゃんの心配をよそにリーシュをガンガン引っ張りながら先生目がけて登って行ったじゃありませんか。 しかも先生、ずっとシーソを支えてくれてました。

しっぽもブンブン振り回しながら、ドナ先生へっまっしぐら。 モモ、先生、大好きだもんね。

先生、ありがとう。


モモさん、怖い事なんかぜーーんぶ忘れていたみたい。

とうちゃん、とっても嬉かったよ。

これまで気が滅入っていたのが、一気に吹っ飛びましたよ。

でも、ここで急いで失敗しないように、ゆっくりゆっくりでいいんだよ。

今日のモモさん、とっても良くできました。

スポンサーサイト
Secret

