モモがこれまでに何回アジ教室に通ったか数えてみました。

メアリー先生のところに行き始めたのが2006年8月。

途中、右前足の関節の具合が悪く、6ヶ月くらいお休みしていますが、合計58回行ってました。

んで、今日は59日目です。




さて、3月はいつも行ってるメアリー先生の教室はお休み。

隣町のナンパにあるドナ先生の教室に前回に引き続き行ってきました。

朝からシトシト降っていて中止かなと思ったり、やっても泥どろになるのはやだな、とか思っていましたが、ナンパに向かって高速を走っていると前方には青空も見えている。

昨日の雨もナンパではそんなに振らなかったようで、リングは全く乾いていました。

ウォームアップを兼ねて軽くジャンプのコースを回った後、シーソーの練習。

恐怖症は克服しているものと思って家での練習のように...

「あっ」と思ったら、モモさん、ドッグウォークと勘違いしたのか勢い良すぎ。

おまけに落ちた時にシーソーの角に左足踵をぶつけたようで、2、3歩ビッコを引いてました。

でも、大事には至らなかったようで、ほっとしてます。







おっこった後、ビックリしたストレスでしょう、色んなことをします。

先生のところに慰めてもらいに行ったり、舌を出して大きな口を開けたり、ぶるぶる身体を振ったり...

他のワンコをクンクンするのは、ストレスだからなのか分りませんが。

このハプニングは、尾を引く事は無いと思います。

自分で間違っただけなので、その後も拒否することもなく登っていきました。

念のため、今日のシーソーは全部補助してもらってます。


image3557.gif image3619.gif image3557.gif




モモさんの今日の走りは快調。

でも後半になると、ちょっとお疲れムードになってきて、スピードがた落ち。

ドナ先生の教室では検分する時間は少なく、一時間半を3組で分けると、正味30分走ったことになります。

長短あわせて13走、お昼近くになって気温も上がってきました。

他のワンコは平気みたいだけど、モモさん、ちょっとスタミナ不足かな。


動画は、まだ元気なときの今日一番の走りです。





今日の走りで苦労したのはディスクリミネーション(識別)。

スラを出てからDWとトンネルの識別で、トンネルに入れたいので右腕を思いっきり外に伸ばして「OUT」って言ってるのに、ことごとくDWに行っちゃうモモさん。

登り物がお好きなようです。

とうちゃんの身体の向きや、進行方向が悪いようで、これからの課題ですね。


09032203.jpg




モモさん、今日も良く出来ました。

お疲れさま。

スポンサーサイト
Secret

