2009.05.01 NADAC 第1日目
今日のモモさんは、とうちゃんの心配をよそに以外と集中していて、とってもいい感じ。

始まるまでは、「どうせフラフラするから、3走も走れればおんのじ。」と思っていたんです。

あと3走。

モモの様子を見ながらと思いながら、結局全部はしりました。

でも、ここでちょっとした出来事が...

競技の場所を、インドアから外の会場へ移動すると。

ダートの砂が粗く、小さいワンコには走り辛くてクレームがついたようです。

これまで調子が良かったモモさん。

そとはピーカン。

温度が上がって、やる気がなくなるのが心配。

でも、この日の気温は結構低く、ちょうどよかったかも。



image3619.gif タッチ&ゴー

ジャンプやスラがなく、「フープ」と呼ばれる輪っかと「トンネル」、「タッチ系」で構成されたコースです。

ジャンプがないので、関節の悪い子や歳をとったワンコにも易しいゲームです。

コースはこんな感じです。



09043001.jpg
クリックすると大きくなります



問題は、⑫ドッグウォークの横にあるトンネルの入り口。

これさえクリアすれば、何とかなる...かな?





ドッグウォークでは引きつけすぎて、拒絶になっちゃいました。

これで、気を緩んで最後の落とし穴に気が付くのが遅れ、①のトラップに「ドボン」。

あともう一息だったのに、おしかった。



09043003.jpg
クリックすると大きくなります





image3619.gif チャンシズ


このゲームは、図の赤線から上に入らずにハンドリングします。

ナバスでは、この程度の遠隔ですが、エリート(上級)になると、この赤線が更に遠くになります。



09043004.jpg
クリックすると大きくなります






⑤トンネルでちょっとまごついてますが、なんとかクリア。

⑧トンネルも間違わずに出来ました。

グッドジョブ、モモさん。






09043006.jpg
クリックすると大きくなります











image3619.gif ウィーバーズ


スラロームのことを、アメリカではウィーブポールといいます。

図のように、スラが一杯あるコースです。

といってもナバスなので、スラは6本ですけどね。



09043007.jpg
クリックすると大きくなります


スラが得意なモモさんなら、軽くQいただき...といきたいですね。







ちょっと疲れが出てきたのか、スピードが遅くなってきたような。

でも、結果はよし。

モモさん、頑張りましたよ。


09043009.jpg
クリックすると大きくなります


今日はお疲れ様。

明日もあるので、今日はぐっすりお休み。



NADAC 二日目に続く...



スポンサーサイト
Secret

