2009.05.23 ストレー
グリーンベルト(ボイジー川沿いの遊歩道)を散歩していると、オージーが一人で散歩してました。

最初はどこかの人の後をつけていたので、その人のワンコかと思ったのですが、どうも迷子のようです。

大人しいワンコですがカラーを掴もうとすると逃げるので、暫くは無視して、どっかに行けばいいなと思っていたのですが、付かず離れづを繰り返していました。

川遊びもまるでとうちゃん達のワンコのようにして...







でもこの日は水位が高く流れも急だったので、そそくさと退散。

その帰り道ですきを見て、そのワンコのカラーを確保。


09052201.jpg


タグには飼い主の名前、電話番号、住所が書いてありました。

早速、電話しても留守電モード。

メッセージを残して、見覚えのあるその住所の通りまで行く事にしました。

そのワンコのうちは直ぐに見つかって玄関まで行くと、飼い主が出てきました。

その飼い主、大喜びするのかと思ったけど意外に冷静。

「数時間前までは、いたのにな。」...と。


オフリで家の周りで遊んでいて、ふらり一人でお散歩に出かけて迷子になったようす。

どうも初めてではないような雰囲気でした。

結構多いんです、一人散歩のワンコ。

直ぐに飼い主が見つかればいいけど、道路に出て事故にでもあったら最悪です。



09052203.jpg



モモさん、どこにも行かないでね。

スポンサーサイト
Secret

