昨日のボイジーはとっても暑く、過去の記録に迫る95F°(35度かな)。

クラスの始まりは9時。

今朝は日差しはキツいけど、爽やかな風が吹いていてとうちゃんには心地いい。

でもねー、モモにとっては暑いようで、テンション下がりっぱなし。

今日のコースはこんな感じでした。



09053001.jpg


一見なんでもないように思えたんですが、いざやってみると落とし穴があって、とうちゃんの検分の甘さを痛感してます。


先ずは一走目。





⑭でのリアクロスRC。

なんでもないように思ったんですが、⑪から⑭までが真っ直ぐじゃなく、ジグザグしてるんです。

⑬で押して、⑭の左に行きそうなので思いっきり引き付けてます。

その後RCしたけど、結果スピンしただけで⑭跳べず。




⑯の後、モモさんゴールしたものと思ったのかな。

呼びが遅いんでしょうね。

⑮から⑯へは、右に曲がっているので、右から回したほうがやり易いみたいです。

どちらにせよ、とうちゃんのコマンドはまだまだ遅いようですね。



この2箇所を何度か修正、下がってきたモモのテンションを上げたりして、途中からですが最後の走りです。





⑭の部分はまだぎこちないけど、⑫、⑬からちょっと離れ気味にしたら、比較的スムースに⑬の右に入れるようになりました。



最近のモモさんは、とってもいい子。

勝手に走り回ることもなく、とうちゃんにくっ付いて来てくれてます。

ただ暑さのせいで、やる気なしモード。

順番が回ってきて「Let’s Go」っていっても、日陰から出てこようとしません。

暑さに強い子にするには、どうすればいいのかなー?

スポンサーサイト
Secret

