モモが暑さに弱いことは、夏の散歩途中で日陰から出てこなかったり、アジ教室でノロノロとテンション低かったりと、承知済み。

暑さに慣すことや、体力を付けたりも考えたけど、やっぱり黒い子は直射日光に当たると大変そう。

こんな状態では、夏の大会に出場するのに不安があるのでなんとかせにゃ、と色々考えたのが暑さ対策です。

その第一弾、クールコート。

世の中には便利なものがありますね。

値段はピンきりですが、ネットで探してお手頃だったのでこの、クールコートを、試してみることにしました。



09061301.jpg


保水性の高い素材で作られており、水に浸して着用し、気化熱で温度を下げるというもの。

ラージを買ったら、モモさんにはちょっと大きすぎました。

返品するのも面倒なので、大は小を兼ねると、とりあえずどれだけ効果があるか試してみようかな。



09061302.jpg



この間のNADACリノで使うつもりだったけど、予想に反して気温は低く、出番はありませんでした。

今度のアジ教室で、使ってみようかな。


スポンサーサイト
Secret

