今日、アジ教室に行ってきましたが、場所は初めてのところ。

オビ教室で一緒に生徒の一人として習っているJulieさんのところです。

オビ教室では、とうちゃんを入れて4人の生徒さんが習っていますが、なんと、とうちゃん以外はワンコに関するなんらかを教えていらっしゃる先生なんですよ。

その中の一人、Julieさんがアジも教えている、ということを聞いて、

ティームモモにとって、なるべく色んな場所を経験したほうがためになるし、色んな人のハンドリングを見るのもいいな、と参加しました。


コースはこんな感じでした。



09071100.jpg



合計3回走るチャンスがあり、このコースを2回、最後はコースを逆に廻りました。


いたってシンプル。

特に問題ないだろうと、思ったんですが...

スラのエントリーをミスっちゃいました。

普段だったら絶対間違わない簡単なエントリーなのに、とうちゃんとしてはちょっとショックでした。


今日は、かあちゃんは欠席。

サタマ(ファーマーズマーケット)に獲れたてブルーベりーを買いにいっています。

このブルーベりー、楽しみにしているんですよ。

ということで、今日は定置撮影なので、みにくいですよ。



それでは、第1走目

最後のジャンプ、踏切が凄く遠いよ。

ダブルバーに見えなかったのかな?

それとも、とうちゃんの投げたオモチャが近すぎたのかな?







第2走目

DWはわざと遅れ気味に並走して、コンタクトのチェック。

モモさん、ちゃんとコンタクトまで走っていって、良い子でしたよ。

でも、コンタクトの場所でクンクンしていて、なにかなと思ったら、チーズの欠片が落っこちていました。

きっと、前のクラスの人が残していったんですね。

だから、モモさんここまでまっしぐらに走ってきたのかな?

そんなこと無いよね。








第3走目

リードアウトを多めにとってみました。

この時間になって気温も上がって来たためか、モモさん、スローモードに突入してました。

こういう時はリードアウトは少なめに、一緒に走ってガンガン引っ張っていくほうがいいのかな。

DW前のジャンプで、遠隔気味に送り出してみたんですが、スローモードの時は勢いが無いので無理みたい。







新しい場所だと、匂い取りや、初めて会うワンコのことが心配でしたが、モモさん以外と冷静で、2度ほど他のワンコにガウったくらいでした。(甘い)

モモさん、お疲れさま。

よく出来ました。

スポンサーサイト
Secret

