もう、彼此半年くらい前になるだろうか、モモが散歩をあまり好まなくなったのは。

散歩はどんなワンコにとっても大好きなものだと思っていたし、モモも以前はそうだった。

何が切っ掛けで、何が原因なのか、未だにわからない。

ある特定の場所が嫌なわけでもなく、だた自分のテリトリーと思われるところから、出るのがいやなのか???

不安にかられている時は、シッポを垂れ、耳を後ろにそらし、後ろを振り返る。

後ろになにもいるわけでもなく、何を怖がっているのか、とうちゃんにはわからない。

最初は、足でも痛くて、歩くのを拒否しているのかな、と思ったりしたがそうでもないし。

いつも同じ行動をとるわけでもありませんが、動画の時は、「もう、帰ろうよ。」状態で、とうちゃんが引き返そうとすると、急ぎ足で家の方向に歩き出しました。







モモさん、理由を教えてくださいな。

Secret

