相変わらず、スラの自主練してます。

エントリーの理解を深めるべく、図のようなレイアウトでなるべく遠隔ハンドリングでも入れるように練習です。

最初は図の赤いジャンプのように配置したのですが、ハンドラーがジャンプとスラの間にいると、内側に巻き込まれて上手くはいれません。



09071300.jpg
クリックすると大きくなります



これは、スラのOnサイドもOffサイドも同じことで、ほんのちょっとした配置の違いが、難易度を大きく変えるということが分かりました。







んで、ジャンプバーの位置を、延長線がスラのずっと先を示すように置き直すと、エントリーできるようになりました。













ハンドラーがあまり前に踏み込まないようにも、練習しています。

最終的には遠隔で、入る方向を指示するだけでエントリーしてくれるようになるのが目標ですが、随分先の話です。











この日も結構暑くて、5、6回やったらモモさん横舌になり、集中力がなくなったのか全くできなくなりました。

でも、ほんのちょっとだけ休憩したらできるようになりました。

暑いときは無理せず、休み休み、短めの練習が肝心ですね。

今日の出来は、50%。

モモさん、よく出来ました。

スポンサーサイト
Secret

