競技会は、金曜日の夜と、土日の計3日間行われましたが、とうちゃん達は週末の二日間だけ参加しました。

金曜日には3時ごろカーソンシティーに到着。

場所の確認と雰囲気に慣れるために、金曜日の競技もちょっと見学。

並んでいるタープの数を見ると、前回に比べなんだか参加数がとっても多い。

タープを立てる場所も、木陰のある良いところは全部ふさがっていました。

こんなことなら、もっと早く来るんだったは、後の祭り。

リングは見えないけど、多少でも木陰のあるところにタープを仮設営して、早々にホテルに引き返し休養をとることに...





第一日目


1、チャンシズ・ナバス 失格 障害間違い

遠隔の部分が、トンネルを出て直ぐに遠いほうのジャンプを跳ぶ、という前回のリノでのパターンと同じ。

こういうパターンは全く練習する機会がないので、突然できるわけもなく、あえなく撃沈。

でもその前に、スタートのトンネル直後のフロントクロス(FC)で後ろを取られて、いきなりメロメロです。







2、レギュラー1・オープン Q 1席/5頭中 32.83秒 4.33YPS

今回、ナバス(初級)からオープン(中級)に昇格したので、ちょっと難しくなっています。

危ないところもありましたが、DWとトンネルの識別も上手くこなし、Qゲット。






3、レギュラー2・オープン Q 2席/5頭中 39.36秒 3.61YPS

レギュラー1の逆走版。

だんだん暑くなってきて、モモさんドヨヨーン。

得意のはずのスラを失敗。

でも、この暑さの中では想定内です。








4、タッチ&ゴー1・ナバス 失格

この頃、気温は94度(35度C)。

モモさん、日陰から出てきません。


フープ(輪)の後にDW下のトンネルなんですが、真正面のトンネルに吸い込まれそうなのを辛うじて呼び止められた...と思ったら、DWに行っちゃった。

とうちゃんがもう少し落ち着いて処理すれば、なんとかなったはず。

その後はもう滅茶苦茶、逆トンするは、トンネル横のAフレに登るは、メロメロでした。







5、タッチ&ゴー2・ナバス 時間切れ

タッチ&ゴー1の逆走です。

夕方5時過ぎてましたが、まだまだ暑い。

モモさん、とろとろモードで集中力なし。

とうちゃん、必死に元気つけようと頑張って、コース間違いはなかったけど、4秒弱タイムオーバー。







6、ジャンパーズ1・オープン Q 1席/4頭中 24.76秒 4.52YPS

もうすでに夕方の7時を回っています。

風も強くなってきて、随分涼しくなってきました。

今日、まだ二つしかとってないQ。

ここで、もう一個とって勝率5割に戻したいところです。

過去の経験から、ボックスを斜めに跳ばないように引き付けを十分に、というのを頭において...やったー、Qゲット。







モモさん、暑いなりによく頑張りました。

帰りは8時半を回っていて、スーパーでデリ買って帰って、寝たのは10時過ぎ。

明日は更に暑くなりそう。



第2日目に続く...

スポンサーサイト
Secret

