先週の教室、71日目のアップはサボっていますが、そのうちね。

数日前からの雨で、気温はぐっと下がってワンコ達にとっては嬉しいね。

今日も朝から雨で、小降りになったり強くなったり。

でも授業中にはだんだん暖かくなってきました。


今日のコースはこんな感じ。

09080802.jpg
クリックすると大きくなります


コース全部を走る前に、三つのパートに分けて練習。


初めは、⑭ロングジャンプから⑳のフィニッシュまで。

⑮ジャンプ後のFCで大回りしたものの何とか最後までいけました。


次に、⑤ジャンプから⑬スラまで。

⑦ジャンプ後のRCのコマンドが中途半端だったのか、モモさん目の前に置いてあったAフレに直行。

2回目のトライでは、⑫ジャンプ後の呼びが弱かったのか、トンネルに吸い込まれていきました。

3回目にしてやっと、成功。


最後のパートが、今日、一番難しかったです。

③ジャンプ後にFCして逆トンなのですが、何度もモモさんトンネル出口に入っていきました。

とうちゃんのFCの仕方は、腰を折ってお辞儀をしたような形をとっているんですが、それではワンコに圧迫感をあたえるようです。

授業中は、時間がなくいろいろと試す事ができませんでしたが、帰ってから復習してみたら、背筋を伸ばしていた方が素直に行きそう。

このことは、以前から先生に何度も注意されていたんですが、いまひとつ実感が湧かなかったんですが、今回やっと理解できたような気がします。(反省)

暫くは、このこと忘れないようにしなくっちゃ。


んで、最後に通しで走りました。

オモチャを手に持っているので反則ですが、モモがちゃんと指示手についてくるように練習です。







トンネルから出てくるのが遅く、出てきてからちょっとビッコ。

走っている時は、トンネルの影になってこのことは気が付かなかったんですが、トンネルの中でつまづいたのかな。

過去に手術した右手のようなので、ちょっと気になります。


スポンサーサイト
Secret

