22(土)と23(日)、ティームモモの住んでいるボイジーの隣町、ナンパで行われたNADAC競技会に行ってきました。

場所は余りいい思い出のない Birt Arena。

インドアで暑さはしのげていいのですが、以前、練習会でシーソーが嫌いになったところです。(過去の記事はこちら←をクリック)

NADACではシーソーがないし、モモさん、あのことはずっと忘れていてね。



1.Hoopers1 失格 コース間違い

Hoopersは初めての競技。

ナバスの人はルールがよく分からないので、走る前に説明を受けました。

コースはこんな感じです。

AG090822HP1.jpg
クリックすると大きくなります


STARTの上にある4つの青いフープと、その左に番号のついたシーケンスが二つ、右に番号をかいていないシーケンスが一つあります。

各シーケンスでテストを行いますが、テストを受ける権限を青いフープを何個かくぐることにより得られます。

STARTしたら青いフープを3個くぐり、どれかのテストシーケンスを走ります。

次に青いフープを2個くぐり、二つ目のテストシーケンスを走り、FINISHします。

ナバスではテストは二つ、オープンになると三つになり、エリートになるとシーケンスが難しくなります。



「Good Luck」の合図でカラーを外すのですが、とうちゃん、何を間違えたかリーシュだけ外して走り出そうとし、注意されて慌ててカラー外しました。(汗)

緊張してたのかな。

んで、こんなややこしいルールを考えながら走ったのがこれです。







初めて走ったわりに、「やったー」とゴールしたんですが…

結果を見に行ったら「失格」になっていて、「なんでー」状態。

とうちゃんのそんな顔を見て、同じアジクラスの人が教えてくれました。

□番号のシーケンスを逆に走ったようです。

モモさん、ごめんね。






2.Tunnelers1 失格 コース間違い

スタートのストトン(青)直後に左に曲がって黄トンに行くのですが、曲がれずまっすぐに行ってしまいました。

この手のパターンに、よく引っかかります。

青トンネルよりも前に出ず、後ろから呼んだ方が良かったのかな。










3.Tunnelers2 Q 

途中、水色トンネルに顔をつっこんで、「これも失格か」と気落ちしていたら Q でした。

ぎりぎりセーフだったようです。 それともおまけ?










4.Weavers1 Q

一箇所トンネルに吸い込まれそうになったけど、辛うじてQ。

それにしても、モモさん遅い。

手抜きですか?










5.Weavers2 Q

一応Qなんですが、それにしてもお・・そ・・い

散歩の時のほうがよっぽど速いような気が...

最後の直線だけですね、走っているの。










6.Touch&Go1 失格 コース間違い

スタートしてフープ後、左に曲がってドッグウォーク(DW)が正解なんですが、まっすぐのAフレに行ってしまいました。

DWの横にはトンネルもあり、どうやってハンドリングしていいのか分かりません。

コース間違いしたのが原因か、モモさん集中力が落ちてきて走るの遅いし、コンタクトも怪しくなってます。










今、最大の問題点は...


お そ い



今日はそんなにも暑くなかったし、原因はなんでしょう。

 暑い

 手抜き

 リング上ではトリートが出ないのが分かっている

 コース間違えるのいやなので、ゆっくり走る

 アジは楽しくない

 他のワンコ(人間)が気になる



モモさん、何がご不満ですか?

ちゃんと走ってください。


二日目に続く...さらに遅くなってます。



スポンサーサイト
Secret

