さて、競技会の二日目。

最近、走る回数を重ねるたびに速度が落ちるモモさん。

かあちゃんが推測するに...

「失敗したときに、とうちゃんがガッカリした態度をとるので、それから後の走りが遅くなる。」

ということで、失敗してもそのまま突っ走る作戦をとった。

でも、失敗したら思わず「あっれ!」って言ってしまうとうちゃん。

どこまで、モモのモチベーションを維持できるか?


今回、動画を編集する時間がなかったので、撮ったそのままUPしてます。
無駄に長かったり、とうちゃんの顔が映っているかもしれませんが、見なかったことにしてください。




7、Touch&Go2 失格 コース間違い

早速、コース間違い。

その日の、最初の走りは速いんだよね。

おかげで、DW下のトンネルから次のトンネル(右が入り口)への誘導が間に合わず、コース間違い。

後は、何度も間違えるがスピードをなるべく落とさずに走ってみました。







8、Touch&Go3 失格 コース間違い

スタートダッシュ、よし。

いつも、このくらいのスピードで走ってくれたら申し分ないんだけど。


黄トンネルから、青トンネルが正解なんだけど、DWに行っちゃった。

とうちゃんの検分が甘くて、呼びが弱かったと思います。







9、 Weavers3 Q

スタートからいきなりチンタラモードに突入してます。

スラはちゃんとできているものの、まるでスローモーションを見ているようです。

速いのは、ゴール直前のトンネルだけ。







10、 Weavers4 Q

Qは取れたけど、いいとこなし。







11、 Tunnelers3 失格 タイムオーバー

とうとう、遅いのが響いて失格になってしまいました。

コース間違いはないのに、標準時間の 38.38秒に 5秒以上も遅い 43.69秒もかかってしまいました。

モモさん、もっとまじめに走ってください。







12、 Hoopers2 Q

今回、最後の競技。

これを取らなきゃ、低い目標のQゲット6個が達成できません。

なんとかQを取りたいので、とうちゃんが思いっきり走ってモモを引っ張る作戦。

モモよりも、とうちゃんの方が砂煙を一杯上げて走っています。







アジの先生方に、モモの遅い原因は何かと尋ねたら、どの人も「CONFIDENT」との答えが返ってきました。

でもな、それだったら最初の走りも遅くなってよさそうだし...

原因はよくわかりません。

モモさんに、そこのとろろを説明してほしいものです。

これからはだんだん涼しくなってくるので、それでスピードが上がれば「暑さ」が原因ってことになります。

そうであれば、原因がはっきりしていいんだけど...

「散歩怖い病」と関係しているんだったら、厄介です。



スポンサーサイト
Secret

