スーパーなどで無償で配布されている広告新聞、Boise weekly。←Webサイトもあるんですね。知らなかった。

かあちゃんは毎週、なにか面白いものを見つけるのを楽しみにしている。

今回見つけたのは、「Lamb and Wool Festival」。

場所は St. Chapellaワイナリー。

羊の剪毛や、毛糸をつむいだり、のデモが見れるようだ。

さらに、ワンコが羊をハーディングするのも見せてくれるようだ。


最近、編み物にはまっているかあちゃん。

ハーディングワンコを見てみたいとうちゃん。

羊に興味があるモモ。

と、3人とも意見が一致して、行ってきました。


入場料は一人$5。

モモは無料。



入ると早速、羊さんの毛を刈っていました。

09092001.jpg

この羊さん、じっとしてないもんだから、おじさんやり辛そう。

虎刈り気味で、血ー出してました。



かあちゃんは、なにやら物色中。

09092002.jpg



のどかに、毛糸を作っています。(スピナーっていうんですか、これ?)

09092003.jpg



ハーディングが始まりました。

興奮するモモを抑えながら、プロのハーディングのお手前拝見。

09092004.jpg



モモさん、割と大人しくしているなと、思ったら...





「アタイもやりたいー!」と猛ダッシュ。 血が騒ぐのか。

危うくリーシュを放してしまうところでした。



お昼は、ローカルバンドのウエスタンを聞きながら、いただきました。

シュレッドしたラム肉(なんて言うんだっけ)のハンバーガーと、豆、マカロニサラダが付いて$5。

デザートまで付いてます。

せっかくワイナリーに来ているので、ワインも少々。

これがなんと、ボトルで$7。

ちなみにグラスだと$4なので、当然皆さんボトル買いです。

09092005.jpg


綺麗に整備された芝生の上で、写真を撮るのも忘れて食べてしまうほど、なかなか美味しかったですよ。


09092006.jpg


あ、最後にワイナリーのテイスティングルームはこんな建物です。

09092007.jpg


またこよっと。

スポンサーサイト
Secret

