上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のボイジー地方はめっきり冷え込んで、朝の散歩は手袋が欲しいくらいになりました。

つい先週はまだ30度近い最高気温だったのに、急激な気温の変化についていくのが大変です。

アジ教室の先生は、未来のフォスターママさんに、とうちゃん達のことを押してくれたので、未来のことは知っています。

昨日、先生から「未来を連れてきて」とわざわざメールが入っていました。

みなさん、パピーは大好きなんですね。

クラスが始まっても、ちょっとした合間にちょくちょく未来のことを見に来ます。


09100301.jpg


今日のコースはこんな感じです。

09100300.jpg


最近のモモさん、ストレスが多いんです。

散歩を嫌がるビビリ症が、まだ原因不明だし、

アジの競技会ではモチベーションが低いし、

未来が来てから、いえの中でも落ち着けないし、

ということで、最初の走りは失敗しても気にしないで、ただただ走ってちょくちょくご褒美を上げることにしました。

だから滅茶苦茶。




2回目です。





一応クリーンランできましたが、先生からのコメント。

全部のステアリングが強すぎる。

ステアリングとはターンの指示をすることですが、あまり強すぎるからモモの走る速度が落ちているんじゃないか。

ステアリングも強弱を考えて、その時々のワンコの状況を考えて指示したほうがいい。

ようするに、検分で考えたとおりにするだけじゃなく、臨機応変に対応しなくちゃいけないということですね。

コースを覚えるだけでも一杯いっぱいなのに、その時のモモのスピードや、ちゃんとコース通りに狙っているかとか...んーん、難しい。



未来はというと、かあちゃんに抱っこされて高みの見物。

真剣にみんなが走っているのを見ています。

興味あるのかな?

ワクチン済んだら、ぼちぼち始めようかな。


09100302.jpg


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。