未来がうちに来て10日目

モモ家の生活パターンにも慣れたかな。

元気にすくすく育っていますよ。

ちょっと育ちすぎかも、お腹が出てきちゃったよ。

ご飯の量、調整しなくちゃいけないかな?


モモを育てた経験から、こうした方が良かったと思うことがいっぱいでした。

別にモモの育て方が悪くて、モモが悪くなったということではありませんよ。




一日3食、かあちゃんの手から食べてます。

ボンディングを強くするのに、手から与えています。

09100701.jpg




ワクチンはまだ一回しか打っていませんが、ご近所は散歩してます。

モモの時は3回終わるまで、殆んどの時間を家のなかで過ごしていました。

社交性を育てるには、この時期が一番大切ですよね。

ウ○チは、外派になるのかな。

家のなかでの命中率は、シッコは80%(リーシュを付けて誘導したりしてますが)、ウ○チは外で済ませることが多く計測不能(20%か)。

09100702.jpg



昼間、パピーのくせにあまり寝ません。

夜も寝つきが悪く、かあちゃんの睡眠を妨害しています。

サークルの中に置いてあるクレートの中のベッドを毎回引きずり出して寝ています。

今日は疲れたのか、初めてヘソ天をみました。

09100703.jpg


覚書:
ダウンを教え始めて三日目。
ルアーせずにコマンドだけで試してみたら出来た。
モモと並んで教えていたので、モモを真似していたのかな。

二人並んで、「Down」のコマンドで先ずモモがダウン。
3秒位遅れて、未来がモモのほうをちら見してダウン。
二人に、クリック&トリート。

スポンサーサイト
Secret

