2009.10.24 歯ブラシ
未来は今日でちょうど生後15週間。

前歯が4本抜けただけで、まだ他の歯は健在です。

ちっこい乳歯で、モモとオモチャの引っ張りっこをしたり、とうちゃんとタグ遊びをしてるけど、よく折れないもんだと思っています。

乳歯なので、いずれ抜けてしまうから歯ブラシをすることもないのだけど、大きくなってから始めると大変だと思い、昨日から練習を始めました。

昨日は、初めて見る歯ブラシを結構警戒していましたが、今日は随分慣れました。

スッキリ系のペーストなので舐めてみて変な顔してましたが、次第にそれも慣れ、ご覧のように歯ブラシを齧ってばかり。

とりあえず、「歯ブラシに慣れる」ことには、成功したようです。








今日のモモのアジ練:

ボイジーの短い秋も終わり、冬に備えて昨日はスプリンクラーの水抜きをしました。

これをしないと、ホースが凍って大変なことになるんです。

いつもの練習場所も落ち葉でいっぱいでした。

雨が降ってきそうだったので、即興で器具を配置。

サーペンティン、スラ、トンネル、のコンビネーションを練習しました。

モモは、この場所で練習するのが一番好きみたい。

他の場所だと今一元気がない。





スポンサーサイト
Secret

