ワンコが公園で遊ぶ、なんてのは普通は当たり前のことで、ブログの記事になんかならないでしょう。

でも、とうちゃんは感激したのだ。



09122501.jpg



モモの不安症の加療を始めて約2ヶ月。

モモの身体から溜まったストレスを一掃するため、最初は極近所の限られた範囲でのみ散歩をしていました。

いろんな人のアドバイスを受けて、最近チャーリーママさんから頂いた「モモについていくお散歩」を心がけていたんです。

そうすると徐々にですが、モモが自分自身でだんだん広い範囲に出て行くようになってきました。

ほんとに徐々に、今朝は出ていったなと思ったら、夕方はご近所一周。

というような感じでした。

かあちゃんは以外と大胆で、モモが遠くに行くように誘導したりしていて、数日前にはこの公園で遊んだそうです。

そして今日、モモととうちゃん、未来とかあちゃんのペアで散歩を始めたら。

モモがあの公園に入っていってシット。

じっとアイコンタクトしてきて、ボール遊びを催促しました。

とうちゃんにとって、この公園でモモと遊ぶのはとっても久しぶり。

二ヶ月前は、この公園に来ると尻尾が垂れ、ソワソワしながら最後には立っていられなくくらい震えていました。

でも今日は、不安症になる前のモモのように元気な姿を見せて走ってくれました。

少しずつ、モモが回復しているんだなー、と実感。

でも、焦りは禁物。

ゆっくり、ゆっくり、治していこうね。







スポンサーサイト
Secret

