かあちゃんです、

少し前の話ですが、日曜日に石鹸で2回目のシャンプーをしました。

洗い上がりは、前回と変わらずサラサラで手触りがとっても良いです。

んがぁ、次の日の朝良く見ると、ちょっとフケが出てきてます。

(一回目のシャンプー時も、フケが少し出てたようです(とうちゃん談)、かあちゃん気付かず

シャンプーはいつも夜にするので、乾ききった翌朝に浮き出てきたもよう。

1回目のシャンプー時より、洗い流す時間が短かったからかな?

以前使っていたシャンプーで洗った時もフケは出ていましたが、それに比べると量はかなり少ないですが、やはりフケ出てるなあ。

皮膚は?とおもって良く見ると、手術のときに毛を剃った場所がちょっとカサカサしてるような。

ほかは、カサカサして無いけど、潤っている感じもないかな。

季節の変わり目で、皮膚にも変化があるのかな?

石鹸シャンプー、毛にはとってもGood、洗っている人間の手にも良いかんじなのですが、欲を言えばもう少しモモさんの皮膚が潤った方がいいかな。

なかなか、全てに良し!と言うものは見つからないですね。

今までに使った中では一番良いので、次が見つかるまではこのまま石鹸使用の予定です。

モモさん、チビのときからかあちゃんと同じく乾燥肌、食べ物も気を使っているんだけどね、うるうるしっとり肌憧れるよね。




モモ家地方では、今きのこがニョキニョキとあちらこちらで見られます。


モモ、きのこだよ。食べられるかね?

08091601.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momopapaidaho.blog105.fc2.com/tb.php/24-33b03437
