上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう買ってしまいました。

バランスディスク。

これは、アジリティーで唯一動く障害物のシーソーでも怖がらないように、動くものに慣れるのが第一目的。

あとは、動くものの上でもバランスを保つ平衡感覚を養ったり、足腰を強化してバランス感覚に磨きをかけるものです。

モモの時は、こんなもの買わずにやり過ごしていましたが、とうとう買ってしまいました。

最初はClean Runで購入を考えていたのですが、お値段が以外として大きいの一個$50もするんです。

送料も$50くらいかかって、合計$150はちょっと...

んで、Amazonで、探してみたら人間用だけどありました。

大きいので$30、送料も$26とお得なので、何を思ったのか小さいのも買ってしまいました。



10011201.jpg



なんで2個必要なのだというのは、一個の上に乗っかるよりも、2個の上の方がバランスが取りやすく、初心者には良いそうだからです。

でも、ほとんど2個同時に使ってないので、結局モモ専用と、未来専用になっています。

空気の入れる量で、バランスをとる難しさが変わります。

最初はペッチャンコにして、まずこの器具に慣れてから徐々に膨らませていきます。


ではうちのワンコ達の、練習風景をどうぞ。

まずは、モモさんから。






ちょっと神経質なモモさんで、どうも居心地が悪そうですがなんとか頑張っていますね。

チーズのためならなんでもやります。


続いて未来。

体重がモモに比べて軽いからか、まだ若いのでバランス感覚に優れているのか、結構膨らませても平気です。






最終的には、この上で後足2本でたったりできるように...なるといいね。


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。