2010年1月23日


朝から雨模様だったけど、幸い土砂降りにはならずにすみました。


先週、トレーニングの方法だけ教えてもらったけど、余り家で練習できてないこの方法。

『Linda Mecklenberg』さんの練習方法だそうです。

ハンドラーはジャンプ台の横に膝まづくようにし、ちょうどジャンプバーがお腹から突き出るような感じですね。

トリートをワンコがいる反対側の手で持ち、ワンコがジャンプちたらクリック&トリートであげます。

ジャンプせず、ジャンプバーを迂回したり、下をくぐってもコレクションせず、やり直すだけ。

あくまでワンコの意思によるジャンプを待ちます。

真っ直ぐジャンプせず、横とびのようにするメリットがよく分かりませんが、勢いで真っ直ぐ跳ぶよりもジャンプを意識するので、いいのかな?






未来はまだ高いバーは跳べません。

せいぜいこの程度ですね。




前回は、危うくトラウマになりかけたブジャボード。

今回も始めはちょっと慎重でしたけど、まぁ大丈夫でしょう。







あとは、ビデオが遠すぎて見えないのでアップしませんが、連続ジャンプの練習もしました。

「ゴールにトリートを置き、3台くらいのジャンプを抜けることなく走ってきたら、トリートにありつける」

「ジャンプを抜かしたら、先生がトリートに蓋をする」

という方法です。

みーちゃん、トリートがそこに置いてある意味がよく分からず、無反応。

トリートよりもオモチャが大好きな未来。

3台のジャンプ後、オモチャを投げるようにしたらOKでした。


この日は復習が多く、ヒールウォークや2オン2オフの練習をしていました。

スポンサーサイト
Secret

