備忘録です。

うちのお嬢さんたち、とってもビビリです。

特に未来は初めて見るもの全てに慎重。

一旦慣れるとそれからは平気なんだけど、慣れるまでに時間がかかる。

そんな未来がガレージに来るのを躊躇しているのに気付き、ときどき「ガレージ探検」と称してガレージに置いてあるガラクタに慣れる練習をしています。


過去の探検も(抜けがあるけど)全て一つに纏め、便宜上、新しいものを上に書いていきます。




2010年2月5日

プール

今日はちょっと後退

プールに下に敷物を敷かずにやったら、未来が勢いよく中から出たときに『ジャリッ』という音。

ガレージのシャッターを閉めているので、反響するんですよね。

それでちょっとビビリが更に入って、モモも未来も逃げ腰。

とうとう、それから入れませんでした。

次回は芝生の上でやったほうが良いのかな。






2010年2月3日

モモと未来をガレージに放牧

最近やっと、ガレージのなかを自分一人でうろうろ出来るようになった未来




2010年2月1日

空っぽのプール(たらい)

床との間に風呂敷敷いて少しでも音を小さくする。

中にトリートを置いて、

モモと未来を放流

モモは、伊達におばさんしてません、トリート全て独り占め。


未来には初めてのプール。

慎重に逃げ腰で、クンクンするだけ。

モモには退場してもらって、未来の単独練習

ルアーしたりC&Tしたりして15分位かかってやっと前足が入った。

それから2、3分「入っても大丈夫」とわかる。

一旦平気だとわかると後は、ジャンプインもできちゃった。

入ったら、C&T




2010年1月25日

立てた自転車、ござ、ござ用透明ビニールケース

未来だけ

自転車に触るのは平気になった。

ござの上にC&Tでのれたよ。

ビニールケースは透明で光沢があるので、まったく無理でした。


モモだけ

自転車のタイヤに押せたチーズを探し出した




2010年1月6日

未来だけ

こわごわだけど、かあちゃん号(ボルボ)の回りを一周できた。




2010年1月2日

脚立を梯子状に寝かせて

モモは平気で脚立を跨ぐ

未来は前足だけで脚立を跨いだ




2010年1月1日

脚立を立てて、自転車を立てて

未来

脚立も自転車にも鼻ツンできたよ。




2009年12月31日

自転車を立てて

未来

初めての自転車

最初はおっかなびっくり

トリートで誘導して、5分くらいでやっと鼻でさわれた




2009年12月27日

脚立を寝かせて、バケツ、ビニールシート

時間がとっても掛かったけど、最後にやっと脚立に鼻ツン

今日はこれでおしまい


Secret

