2010年2月6日

今日はメークアップクラス。

補習というか、予備日ですね。

今日のテーマはフォーカス。

周りに気になる邪魔ものがいても、ハンドラーに集中することですね。


ということでまずは「ステイ」と「カム」。

ロングリを付けて、逃走などの万が一に備えて、

シットさせ、離れて、呼び戻し。

未来の場合、当然まだ完璧ではありませんが、とうちゃんがオモチャを持っているときは、結構ちゃんとやります。






この後、シットの変わりにダウンさせて同じく「ステイ/カム」をしました。



次は、生徒さん達が横一列に並んでシット。

端から順番に、呼び戻します。

未来の番になって、とうちゃんが離れて行くと隣にいたペイズリーちゃんが気になってしょうがないようです。








今度は、周りに人がうろうろして未来の気を引きます。

そんな中でもとうちゃんに集中する練習です。

未来は人が持ってるオモチャにジャンプアップ。

いきなり失格ですね。

その後はまずまずのできだったかな。








ジャンプとテーブル。

テーブルの上にトリートを置いてあるんだけど、未来はあまり気にしてない様子。

というか、トリートを置いてあるのが分かってない。

リードアウトして数回した後、先生が未来を使ってワンコが先行して自主的にテーブルに行くデモをしようとしたけど、

未来はいやみたいで、とうちゃんの方へ...

と思ったのですが、とうちゃんの方へ来るわけでもなく皆さんの所へご挨拶。

その間、とうちゃんが未来の代役してました。







今回で初心者クラスは終了、次回からはビギナークラスが始まります。




おまけ。

未来と同い年のペイズリーちゃんのテーブル練習。

ジャンプする姿がまるで、リモコンのオモチャみたいでとってもキュートですね。





Secret

