未来は7ヶ月になりました。



これまでは家の中での基礎練習が主でしたが、徐々に外での練習を始めています。


今日はジャンプ、と言っても高さはせいぜい十数センチ。

跳ぶというよりも、ゲートを通るのに慣れるのと、踏み切りのリズムを掴む練習ですね。


約1.2メートル間隔に真っ直ぐに並べた5連ジャンプとトンネルのコンビネーション。

最初から上手に出来たのではなく、何度か失敗した後の画像です。







未来はトンネルが好きみたい。

なにも言わなくても、吸い込まれて行きます。

これが将来、ハンドリングにどう影響するか...んま、怖がってるよりもいいけどね。



あそうそう、アジリティーの練習にはオモチャが欠かせません。

前へに意欲を高めるためなんですが、未来はそのオモチャを持って行って帰ってきません。

持ってくる練習も随分やっているつもりなんだけど、まだまだですよ。

一回オモチャを投げる度に何分もかかってやっと戻って来るので、練習の効率がすごく悪いんですよ。





では、モモねえちゃんのお手本です。

モモの場合はジャンプの間隔を1.8メートル位にしています。

モモのアジリティー、若くして引退したようなもので、殆ど練習というものをしていません。

でも、ちゃーんと覚えているものなんですね。







モモのリトリーブは問題なし。

オモチャよりもトリートが好きなんで、トリート欲しさにオモチャを持ってきますよ。

Secret

