2008.07.30 美味しい生活
かあちゃんです。

モモの話題はとうちゃんに任せて、美味しいお話。


先日お隣のヴィラおばさんから、アプリコットと貰いました。

どうやら自分でアプリコット狩に行ってきたようです。

ボイジーから55号線を南へ行ったところだそうで、8月にはピーチ狩も出来るようです。

ヴィラおばさん、8月も行くって言ってたなあ、ピーチもらえるかなあ?

モモをつれて我が家も行くかな?

5種類のアプリコットがありましたが、気が付くとアレレこれだけしかない‥‥

2種類なのか3種類なのか?


08072901.jpg


真ん中の大きなものは、ピーチ大の大きさで「ゴールデン何とか」と言う名前のアプリコットだそうです。

どれもフレッシュ、ジューシーで香りも良くとっても美味しかったです。


さて、植木鉢で育てていた小松菜と名前が思い出せない青菜が食べられそうな大きさに育ったので、本日収穫。


08072902.jpg


少ないけれど、サラダにして食べようと思います。



さあて、モモさんですが昼過ぎあたりから「ワンワン」となくようになりました。

それだけ元気が出てきたようです。よかった、よかった。

でも、‥‥ウルサイです。

ひょっとしたらこのまま静かな子になってくれるのかも、と淡い期待を抱いていましたが、そんな事は全くなくいつもの騒がしいモモに戻るようです、残念。

スポンサーサイト
Secret

