今日はボイジーから45分くらいドライブした、「エメット」という町へさくらんぼ狩へ行ってきました。

エメットは果樹農家が沢山あってサクランボのほかにも、リンゴ、桃、アプリコットなどを栽培しお客さんが自分で収穫する事が出来ます。


モモ家が向かった果樹園は、安直にエメットに入って一番最初に見つけたところ。


08062807.jpg


先ずはオフィスで、取ったサクランボを入れるバケツを貸してもらいます。


08062805.jpg


取ったサクランボをここで計ってもらい、料金を払います。

ちなみに、1ポンドで$1.30でした。

果樹園のワンコ達もお手伝い?

茶色のワンコがとうちゃんがサクランボを取っている間、モモにまとわり付いてました。


08062803.jpg


とうちゃんは、「どんなサクランボが甘いんだろうか?」とつまみ食いしながら、モモと一緒にあっちにふらふらこっちにふらふら。

モモは暑いので、木陰を求め休憩したり、スプリンクラーの水で遊んだり、飲んだり。

甘そうな大きいのは、手の届かない高いところにあるんですよ。

写真はないけど、脚立持参の人もチラホラ。



08062802.jpg



収穫報告。



08062801.jpg


黄色いバケツがかあちゃん、黒いのがとうちゃん。

とうちゃんのはサクランボが写真にも写らない、せいぜい50個くらい。

圧倒的にかあちゃんが勝利。

とうちゃんは、モモのお守りで園内を散策していただけでした。


モモさん、あんまり歩いていないけど、お疲れのようす。

収穫終わって早速帰路に、

やっぱり、まだ足が痛いんだよね。



08062804.jpg



weather1.gif




夜の9時だというのに、この青空。


08062806.jpg


寝る前のチョイ散歩。


08062808.jpg


アンヨが痛いので、最近散歩も短いんだよね。



Secret

