旅の第2の目的。

隣の州に住んでいながら、随分長い間会っていない友達に会うこと。

やっと実現しました。

写真でしかみたことが無かったEちゃん。

モモに興味はあるものの、最初は怖かったのかお父さんの後ろで観察。

だんだん慣れてきて、ちょっと引き気味ですが撫でてくれました。

モモ、気持ちよさそう。



08060403.jpg



お母さんにも撫でてもらって、どうにでもしてくれのポーズ。



08060404.jpg



初めて会うEちゃんだけど、人見知りしないとってもいい子。

「でんぐり返し」を見せてくれました。



08060405.gif



Eちゃん、実はバイリンガル。

「それ、なんていうの?」と聞くと、「サマーソルト」とのこと。

「夏??塩??」

そうか、体操競技で「ムーンサルト」とかいうよね。

あの「サルト」だなと思い出しました。

でも、何で「夏??」


家に帰って調べたら「somersault」でした。

こういうのって、小さい時からアメリカに住んでないと分からないな、と思いました。



Eちゃん、運動が達者だけじゃなく、お勉強もしっかりしてます。

今日も日本語の勉強。

数だって、1から100まですらすら。

2ヶ国語で勉強するプリスクールに通っているとの事。

ちゃんと日本人の先生が、日本から派遣されて来るそうです。


08060402.jpg



イェーーイ!!



08060401.jpg



お世話になりました。

また、遊びに来ますね。


Secret

