この旅行の第1の目的は、モモに海を見せること。

第2はポートランドに住んでいる友人に会うこと。

そして、第3...ショッピング。

ボイジーでは手に入らない、主に食材を買い込んでくることです。


ポートランドには日本の物をメインに、アジアのものが手に入る「宇和島屋」というスーパーがあり、とっても羨ましい。


08060201.jpg



結局、ポートランドに宿泊したその夜と、次の日の朝、計2回も行きました。

で、その2回目にちょっとしたハプニング。

レジを終え、車に戻ってレシートを見てみると、なんだかマイナス(-)の記号が一杯目に付く。

なになに、「SENIOR DISCOUNT 10%」。

買った商品全部に10%の割引。

ラッキー...にっこり...チュー...落ち込み...悲しい...だけど、そんな風に見えたの?

歳を聞かれもしなかったけど。

幾つ以上がSENIORなのかな?


08060202.jpg



ちょっと落ち込みましたけど、10%割引いてもらったほうが実益があっていいですよね。

Secret

