休みを有効にと、金曜日に仕事が終わって直ぐに出発した昨日。

泊まったところは「Pendelton」という、小さな町(村)。

ここは、ウール製品で有名な「ペンデルトン」があるところです。

宿泊した「Red Lion」というホテルは新しく建て直したのか、思ったよりも綺麗、広かったですよ。

んで、ついでなので出発前に町を見学。



08052801.jpg


古い町のようです、ちょっとシャレた感じのお店もあるようですが、早かったのか開いてません。

って事で、一路目的地にGO!


途中、植林?をしていて、「樹木の畑」の様なところを通りました。

手前が子供の木、奥が大人の木。

何の為なんだろ?


08052802.jpg


お天気がぱっとしないけど、コロンビア川が見えてきて視界がパーっと開けます。


08052803.jpg

国道I84でポートランドまで、この川と平行して西へ西へと延々とドライブ。


「アタイ、退屈です。」

08052804.jpg


目的地はオレゴンコーストの「Sea Side」。

お宿は外から見るとちょっとしょぼいかな?なんですが、キッチン付きのいわゆる1ベッドルーム+リビングのコンドミニアムです。

見た目よりも綺麗で快適でした。

一番嬉しいのが、オーシャンフロントだという事。

写真の右手の芝生の先は、もうビーチです。

08052805.jpg




今回の旅行の第一目的は、モモに海を見せることです。

怖がるかな?どんな反応をするのかが楽しみでした。

モモは打ち寄せる波がちょっと怖いみたい。





動画撮影しているかあちゃんの所にも波が押し寄せて、ご覧の通り。



ちょっと海を味見


08052806.jpg


「とうちゃん、なんか塩っぱいですね。」


08052807.jpg


この後、宿でお水を一杯飲んでました。


モモのビーチでの様子は、次に。
Secret

