モモは外に人の気配がすると、玄関近くの窓に行ってワンワンと煩い。

玄関に向かってくる人を見つけると、その度合いがグーンとアップ。

特に知っている人が、訪ねてきたときにはシッポを千切れんばかりに振ってワオワオとボリュームもアップ。

いつも訪問者が玄関を開けたとたんに、思いっきり体当たりで、ジャンプアップ。ロケット

きょうも知り合いが訪ねてきた。

車を外に止めた時点で、もうすでにハイテンション。

シッポを振り振り、玄関へ突撃モード。

この知り合いの女性は、モモの悪い行いをきちんと叱ってしつけてくれる人。

そこで、かあちゃんが以前その人に聞いたやり方で、モモを落ち着かせ待たせることにした。

落ち着いたかどうかは疑問?だが、玄関へ向かっていこうとするモモに「ハウス」のコマンド。

モモはしぶしぶだがハウス、そのままモモを見つめ「ステイ」のコマンド。

モモを見つめたまま、玄関を開けて知り合いを招き入れる。

モモはまだハウスでステイしたまま。エライぞ。まる

知り合いも、「凄いねまだステイしているよ」とニコニコ。

いつもは、彼女にジャンプして叱られているのに。

結局最後は、モモのケージに近づいた彼女にジャンプアップして、いつもの通りのモモでした。

でも、そこまで我慢できたね、頑張ったので今日のところは良しとしよう。




08051301.jpg


ハイ、いつもやる気になって下さい。
Secret

