2008.08.06 抜糸
今日は手術の抜糸の日。

朝から病院へ行ってきました。

傷は化膿することもなく順調に治ってきて、抜糸すればもうエリザベスカラーはもう必要なくなります。

モモ、良かったね。

抜糸する奥の部屋から帰って来たモモさん、「もう、おうちに帰ろうよ。」と訴えていました。


08080502.jpg




この後、別の専門の先生からリハビリの説明がありました。

痛めた関節や、落ちた筋肉を無理なく安全に回復する方法を、写真付きの資料(全5頁)で懇切丁寧に。

今日はストレッチのみ。

散歩の許可は明後日からでましたが、最初の週は5分間の散歩を一日たったの3回だけ。

週毎にだんだん時間は伸ばしていけるのですが、普通に散歩できるのは6週間も後です。



08080503.jpg



2~3週間してパイプ跨ぎが出てきますが、これはアジじゃないのでジャンプしちゃだめ。



08080504.jpg



こんな感じでリハビリはゆっくり進み、走り回れるようになるのは、2ヶ月以上も先になります。



08080501.gif



先生「こうやって、ゆっくり、無理なく曲げたり伸ばしたり。」

   「これを、10回から15回を1セットで、一日3回してください。」




モモ、焦らずにゆっくりだよ。

Secret

TrackBackURL
→http://momopapaidaho.blog105.fc2.com/tb.php/3-c5d1b020
