レギュラーで通っているアジの教室の他に、NADAC競技会ようにとナンパ(隣町)にあるクラスへも久しぶりに顔を出しました。

昨日にも増して、寒かった。 冬に逆戻り。

スキー服に、毛糸の帽子、手袋が必須でした。


NADACのコースは、AKCのテクニカルコースとは違い、直線や緩やかなカーブに障害物は配置され、スピードコースです。

ワンコにスピードがつくと、おのずとハンドラーとの距離がひらくので、また違った技術が必要になります。


でも、モモの場合はどちらでも余り関係ないです。

神経が集中していないので、半ばいやいややっているようで、スピードも全然のりません。

集中さえしていれば、何でもそこそここなすくせに、まったくもーです。



今日も貸切。

1時間余りをフルに使って練習...と言いたいのですが、半分以上の時間は「臭いをクンクン」したり、そこらじゅうを走り回ったり、ウロウロしたり、落ちている枝や松ボックリを食べたり、...



スタートしてからコースの1/3をパーティー無しでやっと出来ました。

見てください、動画です。








勿論、お約束の番号札を咥えて逃走。

ガヴー。



08042003.jpg



お嬢さんなのに、凄い顔。

番号札には、しっかり歯型がついていました。悲しい

スポンサーサイト
Secret

